こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第3回 ─ フジロック復習編 Part.1 参加した4人が語る、苗場での4日間!!

第3回 ─ フジロック復習編 Part.1 参加した4人が語る、苗場での4日間!!(2)

連載
オレら の 夏 フェス 予習・復習帳 '08
公開
2008/07/31   11:00
更新
2008/07/31   22:02
テキスト
文/bounce.com編集部

3日間のよもやま雑感

桑原 今日はフジロックを振り返る復習座談会。予習編に引き続き、司会は居残り組の桑原です。ではまず、天気の話辺りから始めましょうか。

ジョビン 3日間通して、気候には結構恵まれたね。最終日の土砂降り以外は。

土田 暑くもないし、夜もそんなに冷え込まなかったし、過ごしやすかったですよね。

桑原 フジは移動もなかなか過酷だと思うんですけど。

ジョビン でも、ドロドロの場所は減ったよね。砂利とか石をかなり敷いたんじゃないかなあ。水溜りがあったのって、〈GREEN STAGE〉から〈WHITE STAGE〉に抜けるところくらいじゃない?

山西 いや~〈FIELD OF HEAVEN〉にも結構ありましたけどね。でも〈FIELD OF HEAVEN〉のお客さんは水溜りが好きなんですよ(笑)。

澤田 で、〈WHITE STAGE〉は砂ぼこり(笑)。よく放水してましたね。コンディションは〈GREEN STAGE〉と〈ORANGE COURT〉が良かったかんじゃないですかね。

ジョビン お客さんに関しては、年齢層が上がってるなあと。あと、ベビーカーが目立った。昔は全然見かけなかったから。

山西 私の友達も、旦那さんと来たり、子連れで来たりしてましたよ。あと、カップルも超多かった! あの過酷なフェスに好きな人と一緒に行くなんて以前なら考えられなかったですよ。汚くなるから(笑)。でも、いまはデートの場になってるんだなあって。要するに、みんなフェス慣れしてきてるんですよね。

ジョビン 雨が降ってきたときの対応も早かったもんね。椅子を持って歩いてる人も多かったし。スマートなアウトドア・ライフを楽しんでる。

桑原 では、食事はどうでした?

山西 私は1日1食で通したんですよ。帰ってきたら痩せてました! でも、人は多くないのに食べ物屋さんはいつも行列で、みんな食べてばっかりいたんじゃないかなあ(笑)。

桑原 噂によると、ジョビンさんは食いまくってたってことですが。

ジョビン うん、1日5食くらい取ってた。〈ORANGE COURT〉の台湾料理屋がうまかったな~。食べ物屋はかなりチェックしたよ。韓国料理屋とタイ料理屋の行列がすごかったね。

山西 〈GYPSY AVALON〉のお店ですよね。あそこのタイ料理、超おいしいんですよ。

ジョビン 体が辛いものを欲してたなあ。暑かったからかねえ。

土田 前半はしょっぱいものが食べたくて、後半は甘いものが食べたくなったんですよね。どうしてもクレープ食べたい!とか。

澤田 ぼくも、キャンプサイトの入り口にあった自販機でアイスを買ってましたね。

ジョビン 糖分がすぐエネルギーになるってのが証明されたね、フジロックで(笑)。

山西 あと、今年はおつまみ系が充実してませんでした? だから宴会がやりやすかった。友達と会って「じゃあ飲もうよ」ってときに。

ジョビン 酒の種類も増えたよね。昔はあまりハード・リカーを扱ってなかったけど、今年はマッコリまであったもん。

山西 ワインも色んなところで出してたし、ビールもヴァリエーションが増えてましたね。飲みたいものがなんでも飲めた。

桑原 その辺は、年齢層が上がってることと呼応してるんですかね。それではこれから、それぞれの予定表を見ながら個々の動きを振り返っていきましょう。

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る