〈パンク〉と〈胸キュン〉がキーワード(?)の爽快な新曲が到着!

今度のLOW IQ 01は、胸キュンだ。このニュー・シングル“GOT LUCKY”にはうずくような切なさにとびっきりの甘酸っぱさ、そして仄かな懐かしさがカラフルな色調で鮮やかに映し出されている。しかし、それでいて怒濤のような力強さ、いまを爆走する闇雲なパワーにも満ちている。ここにあるのはつまり、これまでの自分を形作ってきた過去の出来事や数々の思い出を決して忘れず大切に思う気持ちであり、それを糧として明日に向かって行こうとする決意なのではないかと、そう思うのだ。
ミニ・アルバムの『THAT'S THE WAY IT IS』から1年2か月ぶりのリリースとなる本作。ビートの効いたサウンドが最高に痛快な“NEW THINGS”でスタートし、古き良き70'sパンクを彷佛とさせるフレーズを連発するメロディアスな表題曲、ラストはメロウで切ないシンディ・ローパーの大名曲“Time After Time”のカヴァーという計3曲が収録されている。パンクやハード・ロック、ハードコアからネオアコやサイケ、果てはプログレにボサノヴァまで、とにかくありとあらゆる音楽を貪欲に取り込み、しっかりキャッチーに仕上げるミクスチャー・サウンドが彼の大きな魅力だが、今回はあえて〈パンク〉と〈胸キュン〉に焦点を絞り、その結果各曲のキラー・チューン度を恐ろしく上昇させているのだ。初夏にリリース予定のニュー・アルバムへの期待も、尋常じゃなく高まってくる傑作です!