こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第31回 ─ ゲスト:曽我部恵一

第31回 ─ ゲスト:曽我部恵一(2)

連載
月刊太田・ダンディ食堂 
公開
2007/01/24   15:00
更新
2007/01/25   19:45
テキスト
文/羽切 学


太田:最近の呑み仲間は?

曽我部:俺、いま酒辞めてるんですよ。

太田:えっ!

曽我部:2~3ヶ月のあいだ。

太田:なんで?

曽我部:呑みすぎちゃうから(笑)!

太田:だはははは!

曽我部:呑み過ぎ禁止。ライヴも多いから。前も辞めてたんですよ、2年くらい。

太田:ほどほどの時間で終える、っていうの難しいですか?

曽我部:時間が不規則ですからね。いつも思うけど、ギターとかだったら弾けば音出るじゃないですか? でも、声は寝ないと出ないからね。3日に1回はライヴやってるから、呑んでると間の1日もつぶれちゃうから。

太田:前、曽我部さんに会った〈ROCK IN JAPAN FES. 2006〉の時、すごかったですよね。あの時、オールナイトで呑み続けてましたよね(笑)。

曽我部:呑むとひたすら呑み続けちゃうんですよね(笑)。なんでも呑みますね。

太田:いま、DJの時とかはどうしてるんですか?

曽我部:呑まないでやってますよ。だから朝がすっごい壮快(笑)。相当ちがいますよ。DJやってても冷静にやってるから楽しい。

太田:大人だな。

曽我部:また呑むだろうけど、しばらくは辞めときます。

太田:俺もしばらく辞めてて。居酒屋でウーロン茶だったんだけど、割と大丈夫でしたね。

曽我部:そうなんですよ、呑まなくても全然楽しめますよ。まあ、呑むと予想外のパワー出ますけどね(笑)。

太田:俺の場合、予想外の睡眠に入りますね(笑)。

曽我部:入ってますよね(笑)。ほとんど毎回太田さん寝てるの見てますよ。太田さん、何しに来てんだろうなって(笑)。

 今年もたくさんのライヴ会場で曽我部さんに会えます。アルバム『LOVE CITY』のリリース・ツアーも予定されているとのことです。最新情報はオフィシャルサイトにて。当コーナー、今年もよろしくお願いします。また来月!

記事ナビ