こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第26回 ─ ゲスト:チャットモンチー

第26回 ─ ゲスト:チャットモンチー(2)

連載
月刊太田・ダンディ食堂 
公開
2006/07/20   21:00
更新
2006/07/21   20:48
テキスト
文/羽切 学


太田:ラーメンは食べる?

高橋:徳島ラーメン有名で。徳島いるときはよく食べてたなー。

橋本:私、高校のとき〈ラーメン部〉を作ってて。

太田:えっ? 何人で?

橋本:2人で。三ツ星とか付けてましたよ。あるお店に行った時にもう1人がおなかを壊して(笑)それで一人になってしまって……。

太田:(笑)それは食べ過ぎ????

橋本:連日だったので、たぶん。それで廃部(笑)。

太田:徳島ラーメンってどんななの?

高橋:豚骨醤油がベースで。生卵を落としたり。あとバラ肉がのってて、結構こってりだよね?

太田:徳島はうどんは?

高橋:香川が有名ですけど、四国はどこでもうどんがおいしいですよ。私達が行きつけの〈うどんの田村〉は、最高においしいです。朝6時くらいからやってて。180円(笑)。

行ってみたいですね、徳島。そして会ってみたいですね、チャットモンチー。そんなみんなへ、ファースト・フル・アルバム『耳鳴り』は先日リリースになったばかり。この夏はさまざまなライブ・イベントで彼女たちのライブが予定されていますよ。

太田:ところでアルバム・タイトル『耳鳴り』ってどんな意味なの?

福岡:耳鳴りって自分達にしか聞こえないものじゃないですか? そういうものが詰まってるっていう意味もありますね。

太田:次は『耳掃除』っていうのはどう?

福岡:(笑)。

高橋:掃除したらあかんがな~(笑)。

太田:耳掃除フェチです。

福岡:綿棒ってそんなによくないんだってね。

高橋:耳掃除やってるとくしゃみでませんか?

太田:えっ!?

福岡:あぶないね。

高橋:あぶないでしょ。でもすごいくしゃみ出てね(笑)。

太田:耳掃除の思い出はありますか?(笑)

橋本:あんまりしなくていいんじゃないですか? 自然と出てくるって言ってたよ。

福岡:でも出てきてる途中は嫌だな~(笑)。

高橋:ホンマやな。

橋本:私、前にこんくらい(10~20cm)の髪の毛が耳から出てきたことある。

太田:えええ~~~~っ!!??

福岡:わかる。私もある。

高橋:ぎゃはははは!

橋本:目からも出てきたことある。

福岡:うぇぇえーー!!!???(笑)

橋本:かなり長かった(笑)。でも取れたとき気持ち良かった。

福岡:気持ちいいけど気持ち悪いよ!!

太田:見せてほしかったな、それ。しばらくとっておいた?

橋本:捨てました(笑)。

※チャットモンチー『耳鳴り』リリース記念Tシャツをbounce.com読者に抽選でプレゼント! コチラからどうぞ

記事ナビ

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る