こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第2回 ─ NMNL Records EXTRA

連載
NMNL Records EXTRA!
公開
2005/09/22   14:00
更新
2005/09/22   17:07
ソース
『bounce』 268号(2005/8/25)
テキスト
文/bounce編集部

NMNLレコーズの最新&特選ニュースをお届け!

この夏のキーといえるバンドのひとつ、Magnoliaの新作『Elgin crescent』はどのようにして誕生したのか!?


 ミニ・アルバム『Elgin crescent』をMAG'S RAG RECORDS/bounce recordsからリリースしたばかりのMagnolia(特集〈SOUNDS FOR SLOW LIFE〉も読んでね!)。そのヴォーカリストであるMAI自身が語る、アルバム誕生秘話をお届け。

「Magnoliaのルーツでもあるロンドンのストリート名をアルバム・タイトルにした意味は、すべてにおいてのルーツに戻ろうと思ったから。前作ではApe Soundsとのコラボレーションの気持ちで作った。今回は丸裸になってみようと思った。今ではスタジオ・レコーディングであたりまえになっているプロ・トゥールズなどのコンピュータはいっさい使わず、エディットが最小限にしかできない一発録りの環境で精神的にも環境的にも追い込んだ。そこで出てくるロックンロールな空気を集めたかった。結果、今しかできないマジックは現れた。この時と空気と仲間と、この一瞬が音になって現れた。メロウな中の〈パッション〉、一人でも多くの人の心に届くことを願っています」。

 なお、CaravanやKeisonらと共にイヴェント〈Surf Rock Trip〉で全国を回っているMagnoliaは、9月25日(日)にUNITで開催されるイヴェント〈bouNIT〉にも参加が決定!! こちらもお見逃しなく!! 

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る