「またお会いしましたね」。bounce.comエクスクルーシヴ・サロン〈ダンディ食堂〉(略して男色)、本日も営業中です! 当サロンでは指名率NO.1ホスト=太田浩が毎月お迎えしたゲストをやさしくエスコートしてまいります。
さて、第2回目となる今回はカヒミ・カリィさんをお迎えしました。カヒミさんは、アルバム『Montage』のレコーディングも終了し、発売も5月21日に決定した模様。では早速いろいろ訊いてみましょう!

カヒミ:お久しぶりです。
太田:ここ最近はずっとこっち(=日本)にいたの?
カヒミ:アルバムのレコーディングを去年はじめてからずっとこっちですね。お正月も。(2004年)1月いっぱいレコーディングしていましたから。
太田:お正月は何してました?
カヒミ:とりあえず一通り、簡単なおせち作ったり。書き初めしたり。のんびりしてましたね。
太田:書き初めってすごいね! 紅白とか見たの?
カヒミ:紅白じゃなくて、曙とボブ・サップ、見ましたよ(笑)。
太田:ああ、そっちか(笑)。ところでパリって、お正月はどんな感じなんですか?
カヒミ:お正月よりもクリスマスのほうがすごいんですよね。パリでは1月2日からみんな仕事はじめちゃうし。
太田:そうなんだ。じゃあパリのクリスマスはどんな感じ?
カヒミ:家族で過ごすんですよね。鴨とかチキンのお料理を作って、あと生ガキを食べて。シャンパン飲んで。クリスマスケーキは〈ブッシュ・ド・ノエル〉っていう薄いカステラみたいなものをロールして、その上にクリームを塗った、丸太のようなかたちのもので。
太田:それどの家庭でも作れるんだね。
カヒミ:いや、結構みんな勘で作ってるんじゃないですか(笑)。
太田:ハハハッ。ぼくなんてクリスマスケーキに縁がないからね……。よくわからないですね。最後に食べたのもう4年前とか。……でもケーキより生ガキだよ!! カキ好きですか?
カヒミ:好きです、けど一度当たったことがあって。ホントにツラかった。でもその後食べれなくなるのが嫌ですぐ食べましたけど(笑)。
太田:(笑)それ大丈夫なの!?
カヒミ:大丈夫じゃなかったんです。あの、風邪がものすごくヒドくなったような症状で。体に力が入らなくなって、気持ち悪くて。あっ! すっごく悪い風邪と、すっごく悪い二日酔いが混ざった感じ。
太田:ワハハハッ! それはツライね!! 痛かったでしょ、おなかとか。
カヒミ:痛すぎて、痛くなかったんです。
太田:!!!(笑)すごいね……。
カヒミ:しかもその日に撮影が入ってて。
太田:えっ!! そんなツライのに??
カヒミ:でもツラすぎて気付いてなかったんです。もうヒドすぎて。あの、ガンッておもいっきりブツけると痛くないこととかあるじゃないですか? あとからすごい痛くなってくるの。そんな感じで。
太田:あんまりツライ話聞きたくないなー。カヒミさんのイメージが……(笑)。
カヒミ:気を付けたほうがいいですよ。