こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第11回 ─ 飯田圭織

第11回 ─ 飯田圭織(2)

連載
キミノヒトミニコイシタイ!
公開
2003/05/15   13:00
更新
2003/05/20   17:42
ソース
『bounce』 242号(2003/4/25)
テキスト
文/ピ~ス!久保田(コイシ隊)

おまけコラム1~レーベル〈地中海〉
 かおりんのソロ・アルバム『オサヴリオ~愛は待ってくれない~』をリリースするレーベル、地中海。2002年10月の発足以来、〈大人のための上質な生活空間スタイル〉をコンセプトにリリースされてきた作品は、いずれも往年のヨーロピアン・ポップスを中心とした、品の良いカヴァー・アルバムになっています。
▼レーベル〈地中海〉の近作を紹介。

おまけコラム2~映画
 アルバムでカヴァーした楽曲のオリジナルなどに関しては「もともとそんなに詳しいジャンルではなくて……」と語るかおりん。とはいえ「昔のフランス映画とかは、よく観るんです。そのなかでかかる音楽っていうのは、以前から好きでした」とのことで、実はかおりんの肌によ~くフィットする音楽だったりするのでした。
▼かおりんがお気に入りの映画のサントラを紹介。

おまけコラム3~ヘヴィー・ローテーション
「音楽を聴きながら一日を始めないと、気合いが入らないタイプなんですよ(笑)」というぐらい、音楽とは深~いお付き合いをしているかおりん。自宅の6連奏CDプレーヤーに、最近頻繁にセットされるCDは、モーニング娘。『No.5』、タンポポのベスト・アルバム、ジェーン・バーキン、Tommy February6、そして……(→)。
▼かおりんのヘヴィー・ローテーションを紹介。

記事ナビ

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る