こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第3回 ─ モーニング娘。─加護ちゃん&ごっちん

第3回 ─ モーニング娘。─加護ちゃん&ごっちん(2)

連載
キミノヒトミニコイシタイ!
公開
2001/12/27   21:00
更新
2002/09/04   16:17
ソース
『bounce』 228号(2001/12/25)
テキスト
文/ピ~ス!久保田、出嶌っしょい!(コイシ隊)

気合いが入ります!(加護亜依)

言うまでもなく、押しも押されぬスーパー・グループであるモーニング娘。のみなさん。もちろん、毎日お忙しい日々を送っているわけですが、とくに新メンバー(高橋愛、紺野あさ美、小川麻琴、新垣里沙)や辻ちゃん加護ちゃんといった年少組は、さぞ体調管理にも気を遣わなければ……って、加護ちゃんは、どうやら花粉症に悩まされているようで。とはいえ『4th「いきまっしょい!」』は、加護ちゃんにとって初めてのアルバムということもあり、いつものスマイル(&お鼻グズグズ)でイキイキと質問に答えてくれまし。

「アルバムを作って、自分がモーニング娘。の一員なんだな、ってことを実感しました。アルバムっていうのはスゴイ存在で……曲をいっぱい出してからじゃないと出来ないじゃないですか。だから、モーニング娘。としてガンバッてきた自分へのご褒美だと思ってるんです(スマイル)」

初めてのアルバムだけに、大変だったところもあったんだろうなあ。

「ありましたね。“いいことある記念の瞬間”のレコーディングの時に、すごく時間がかかってしまったんですね。それで、自分が歌う順番になるまでちょっと寝ちゃったんです。5分ぐらい寝てたと思うんですけど、そしたら急に〈歌って~っ〉って起こされて……寝ぼけてたんですけど、自分の顔をこうやってパンパン叩いて、〈よしっ、起きた!〉〈う~、ダメだぁ~、起きろ、起きろ!〉とか言いながら一所懸命歌ったんですよ(スマイル)」

でも、苦労が多かったぶん、出来上がった感動は大きいはず。

「アルバムが出るんだなって思うと、気合いが入ります! これからアルバムの曲をコンサートで歌ったりするわけですけど、それに向けて、またガンバらなきゃいけないし」

さてさて、bounce誌のインタヴューなので、お約束っぽい質問をひとつ。最近CDとか買いに行ったりしてます? なーんて。

「買いに行きますね! 最近では(松浦)亜弥ちゃんの新曲“、桃色片想い、”を…… いただいたんですけど、もう一枚買いに行きました。ちょっとしたファンなんで(スマイル)。いただいたものも大事にできるんですけど、買ったほうがもっと大事にできるから」

わかる、わかる、その気持ち。

「あと、最近は洋楽とかも聴くようになったんです(スマイル)。〈ダ~ンシ~ンクィ~ン♪〉って曲……そう、アバの曲とか。父や母には〈いっぱいいろんな音楽を聴いたほうがいいよ〉って言われます」

アルバムを出すことが念願だったとも語る加護ちゃん。最後に、次なる目標などを訊いて次に控えるコイシ隊員、そして後藤真希ちゃんにバトンタッチ!

「オーラを感じる人が好きなんです。私もいつかはそうなりたい! っていうのがあるので。それから、ちょっと大人になりたいなって思います(スマイル)」

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る