こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第1回 ─ 市井紗耶香

連載
キミノヒトミニコイシタイ!
公開
2001/12/20   22:00
更新
2002/08/23   22:53
ソース
『bounce』 227号(2001/11/25)
テキスト
文/醐樹 弦瑶

 シンガー・ソングライターという目標への第一歩となるアルバム『FOLK SONGS』。〈with中澤裕子〉ということもあって2人のデュエットや裕ちゃんソロの楽曲もあるわけですが、やはりここでは市井紗耶香の歌声に注目!

一聴して感じるのは、その歌声がかなり〈素〉な感じだなあってこと。モーニング娘。では、つんくマナーによる楽曲、唱法をこなしていただけに、こと歌に関しては〈モーニング娘。の市井〉的な個性しか感じられないことは否めなかったわけだけど、ここで聴けるのは(まだつたなさもあるけど)紛れもなく〈市井紗耶香〉自身の声。

{item:590514:null}

『FOLK SONGS』には、自身による詞曲や演奏は収められてないけど、その〈素〉な歌声を聴けるというだけで、ものすごく価値あるものなんです!

『FOLK SONGS』でカヴァーされた楽曲のなかで、とりわけ市井紗耶香の魅力が際立つ3曲、そのオリジナルが収録されたアルバムを紹介。