ニュース詳細

河合郁人MCの音楽番組「うたたま。」、7月31日放送回に中島健人登場

河合郁人をメインMCに据えた音楽番組「うたたま。」で、7月31日の放送回に中島健人がゲストとして登場することが発表された。

今回は河合と公私にわたって交流がある後輩 中島健人が登場。先輩後輩ならではの関係性や、お互いの意外な素顔、これまで語られることのなかったエピソードが明かされる。そして番組恒例の音楽トークでは、中島がこれまでのキャリアで感じてきた葛藤や、グループ活動の裏話、さらに現在の自分自身についても本音を語った。

 


■ゲスト 中島健人 インタビュー
1. 今回は先輩である河合さんがMCの番組に出演されて、いかがでしたか?
「僕もたくさん話せて本当に嬉しかったです。これまで、こういう場で自分の過去のことや、
当時の素直な気持ちをここまで語る機会ってなかなかなくて……。
今回は河合くんがすごく自然に話を引き出してくれたので、気負わずにリラックスして自分の言葉で語れた気がします。これまで見せてこなかった部分も素直に話せたので、そういう意味でも、自分にとっても大事な時間になりました。」

 

2. 中島さんにとって河合さんはどんな存在ですか?
「昔から後輩に対してとても真剣に向き合ってくださる先輩で、自分が不安定な時期や尖っていた時も、決して否定せず、むしろさりげなく背中を押してくれる存在でした。今思えば、それが本当にありがたかったなと感じています。先輩だけど、家族みたいな安心感があって、すごく心強かったです。」

 

3. 河合さんと中島さんは以前からよく交流はあったのでしょうか?
「河合くんが僕の出演した映画をわざわざ観に来てくれていたみたいで、そのことを後で知って、すごく嬉しかったんです。YouTubeで熱く語ってくれているのも観て、『本当に愛情の深い方だな』と思いましたね。昔から後輩への言葉や教育もすごくしっかりしていて、僕自身もアドバイスをもらったことがあります。実は自分が少し尖っていた時期にも、冷静に見守ってくれていたなと感じていました。今回はそういう人と、改めてしっかり話せるのが本当に楽しみでした。」

 

4. 今回の共演で、新たに知ったお互いの一面やエピソードはありましたか?
「河合くんは、『ザ少年倶楽部』時代からずっとゲストや後輩の魅力をしっかり引き出してくれるプロフェッショナルだなと感じていました。話を止めずに、どんな時も自分が語りやすい雰囲気を作ってくれるんです。今回の番組でもその安心感があったからこそ、僕もリラックスしていろいろな話ができました。」

 

5. 番組の中では、中島さんの過去から現在までの話題も多かったですが、リラックスできましたか?
「はい。自分のこれまでの経歴や出来事を、整理して語ることができたと思います。河合くんの導き方が本当に上手なので、自然と色々話してしまっていました。ちゃんと見てくれている人なんだなと心から感じたので、今後は会社の後輩たちも、どんどん河合くんに話を聞いてもらえたら、きっといい方向に進むんじゃないかなって思います(笑)」

 

6. 今回の番組のイチオシポイントと、視聴者へのメッセージをお願いします
「河合くんのギター演奏シーンも見どころだと思います。それぞれの素が出ている瞬間が多いので、ぜひそこも楽しみにしてください。」

 

▼番組情報

「うたたま。」
出演者:河合郁人(MC)
エピソード4ゲスト:中島健人
放送/配信日:スカパー!動画ストアSPOOX(スプークス) 7月31日(木)23:00~23:55/TBSチャンネル 7月31日(木)23:00~24:00 ※TBSチャンネル限定映像付き
毎月最終木曜日に新作を放送/配信
・視聴方法
配信:スカパー!動画ストアSPOOX(スプークス)
放送:TBSチャンネル1
・視聴料金
スカパー!動画ストアSPOOX(スプークス):エピソード1~12 単話各275円、エピソード1~12 12話セット 3,300円
TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画(CS296/プレミアムサービスCh.616):1,100円/月
※当チャンネル、または当チャンネルを含むパック・セットのご契約者はご視聴いただけます。
※放送・配信日時は変更になる可能性がございます。

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : STARTO

掲載: 2025年07月01日 14:10