こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

宮藤官九郎作詞/星野源作曲「みいつけた!」番組曲から生まれた描き下ろし絵本「NHK みいつけた! グローイング アップップ」発売

みいつけた!

NHK Eテレの教育的エンターテイメント番組「みいつけた!」の番組曲“グローイング アップップ”(作詞:宮藤官九郎/作曲:星野源)から生まれた絵本「NHK みいつけた! グローイング アップップ」が発売。作詞担当の宮藤官九郎が歌詞に新たなエピソードを加えて物語として再構成、イラストは楽曲の原画を担当した大塚いちおによる描き下ろしとなる。

楽曲は、卒園/入学シーズンに番組での放送回数が増え、「毎年泣いてしまう」など視聴者の投稿でSNSのトレンドにもたびたび登場。本書も子供のみならず、親の心にも響く1冊となっている。

「NHK みいつけた! グローイング アップップ」は、大切なものとの別れを通して、少年の心の成長を描いた、切なくも心温まる感動作。書籍巻末には星野源作曲の楽曲の楽譜(メロディ譜)がついている。楽曲と共に、新たなエピソードを楽しんでほしい。

 

■宮藤官九郎 コメント
成長するのは嬉しいことだけど、同時に淋しいことでもあって、そのモヤモヤを「しょうがない」という言葉に込めました。よろしくお願いします。

 

■大塚いちお コメント
お別れしてしまう「ぼく」と「イスくん」の表情や、2人の一緒に育った様子など、僕なりにイメージを膨らませて描きました。そんなところもじっくり見てもらえたら嬉しいです。

 

みいつけた!

みいつけた!

みいつけた!

 

▼書籍情報
文:宮藤官九郎/絵:大塚いちお
「NHK みいつけた! グローイング アップップ」


オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

Instant Disk Audio

CDレコ

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2023年01月20日 11:50