こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

ADELE(アデル)、大ヒット・アルバム『30』リリース1周年を前に収録楽曲“I Drink Wine”MV公開

ADELE

昨年2021年に最新アルバム『30』をリリースしたADELE。この作品は、ビルボード・チャートで6週連続首位を獲得、さらに世界34ヶ国で1位を記録したばかりか、アメリカとイギリスにおいては同年に最もセールスを記録したアルバムとしてモンスター・ヒットとなった。来年2023年2月に行われる予定の「グラミー賞授賞式」でも多部門へのノミネートが有力視されているこのアルバムの中から、リリース1周年を前に“I Drink Wine”のミュージック・ビデオが公開された。

Adele - I Drink Wine (Official Video)

橋の上でピアノを弾く男性に始まり、その下を流れる川からワインを片手にゴールドに光るドレスに身を包んだADELEが浮き輪のようなボートに乗って登場する冒頭のシーンから、非常に幻想的な雰囲気が漂う本ミュージック・ビデオ。まるでテーマ・パークのアトラクションのような映像の中で、シーンが進むとADELEを囲むようにワインを持ったスイマーが現れアーティスティック・スイミングを行うなどの演出が視聴者を独特の世界観に引き込む。また、アメリカのケーブル・テレビ放送局のコメディ・ドラマ・シリーズ「インセキュア」などに出演していることでも知られる俳優のケンドリック・サンプソンも登場するなど、見どころの多い内容に。ラスト・シーンではカメラワークが引き画になって撮影のセット全体が映し出され、ある意味ネタバレのような展開になるのも斬新だ。

このミュージック・ビデオにおいて映像監督を手掛けたのはジョー・タルボット。ADELEは自身のSNSで彼に向けて「この曲のために素晴らしい映像を作り上げてくれたジョー・タルボットありがとう。あなたは素晴らしい才能の持ち主であり、みなさまと一緒に仕事ができてとても光栄です」と投稿している。そして、このミュージック・ビデオが実は先に公開されている“Easy On Me”、“Oh My God”よりも先に撮影されていたことも明らかになった。また、ADELEはこのミュージック・ビデオ公開前日にファンを招いた空間の中で本人も登場する「Happy Hour With Adele」と題した先行視聴会を実施。この模様は熱心なADELEのファン1,000人にオンラインで限定的に公開され、参加できた幸運なファンによって広く拡散されている。

“I Drink Wine”は、ADELE自身の恋愛の苦労にフォーカスした内容で「気持ちを整理できるようになりたい 他の誰かになろうとするのはやめてそしたら自由にお互いを愛せる 誰だって何かを求めている 私はただあなたを求めている」と切実なメッセージがADELEの唯一無二のヴォーカルによってリスナーに圧倒的なリアリティを持って訴え掛けるエモーショナルなナンバー。今回公開されたミュージック・ビデオによって、より楽曲の魅力が全世界に広まっていくことは間違いない。

 

▼リリース情報
ADELE
アルバム
『30』
NOW ON SALE



オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

Instant Disk Audio

CDレコ

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2022年10月28日 19:20