こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

星野源&宮野真守がキャストに決定、マンガ「女の園の星」がアニメ化。単行本3巻Blu-ray Disc付き特装版に収録

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : アニメHOT TOPICS

掲載: 2022年08月09日 17:55

女の園の星
(C)アニメ「女の園の星」製作委員会

「第23回文化庁メディア芸術祭」マンガ部門新人賞や、「第24回手塚治虫文化賞」短編賞ほか漫画賞を総ナメした「夢中さ、きみに。」の和山やまが描く爆笑必至な女子校教師の日常マンガ「女の園の星」がアニメ化となり、単行本3巻のBlu-ray Disc付き特装版に収録されることが決定した。

ある女子校で国語教師をする星先生役は、星野源が担当。そんな星先生と同僚である小林先生役は、宮野真守が担当。

また、今回のオリジナル・アニメが収録される特装版については完全予約受注生産となり、現在予約受付中となっている。

 

星野源
■星先生役/星野源 コメント
新刊を心待ちにしていたので、
オファーを頂いた時は驚きと同時にとても嬉しく思いました。
さらに小林先生を演じるのが宮野くんだと聞いて、
収録現場がとても愉快なものになりそうで今から楽しみです。
星先生として、和山先生のアニメーション世界の歯車になれるよう、
頑張ります。

 

宮野真守
■小林先生役/宮野真守 コメント
オファーをいただけてとても嬉しかったですし、
星野さんとアニメで共演出来るとは思ってなかったので、とっても幸せです。
「女子校あるある」はさすがにわからないのですが(笑)、
「日常ほっこりおもしろあるある」なので、「わかるー!」とか「ありそうー」とか、
本当に本当に楽しく読ませていただきました。
思わず、「ぶふっ」と吹き出してしまうところもありました(笑)
星先生と小林先生の、独特な仲良し感も本当に素敵で、
星野さんと最高のコンビネーションをお見せできればと思っています!
是非、楽しみにしていてください!

 

■原作/和山やま コメント
この度『女の園の星』をアニメにしてくださるということで、こんな夢のようなことがあっていいのでしょうか?
みんな、どんな声をしているんだろう、どんな色で動くんだろう、と今からとても楽しみです!
制作に関わってくださる全ての皆様に感謝いたします。

 

▼書籍情報
和山やま
「[女の園の星]③特装版」


[収録内容]オリジナル・アニメは2本立て
1時間目
学級日誌の絵しりとり
「ほ□い」の謎
4時間目
ポロシャツアンバサダー爆誕!
星先生&小林先生の飲み会
[アニメ尺]
約20分予定
[アニメ・キャスト]
星先生:星野源
小林先生:宮野真守
[アニメ・スタッフ]
原作:「女の園の星」和山やま(祥伝社フィールコミックス)
監督:畠山守
脚本:内海照子
(C)アニメ「女の園の星」製作委員会
■公式サイト:https://www.shodensha.co.jp/onnanosono_special/
■公式Twitter:@onna_sono_Hoshi

オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

ANIME HOT TOPICS