こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

岡野昭仁(ポルノグラフィティ)、『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』主題歌“その先の光へ”7月2日配信リリース決定。作詞 スガ シカオ、作曲 澤野弘之、コーラスには梶裕貴&雨宮天が参加

岡野昭仁

岡野昭仁(ポルノグラフィティ)が、ソロの歌い手として取り組む「歌を抱えて、歩いていく」プロジェクトの第3弾楽曲として、“その先の光へ”を7月2日に配信リリースすることが決定した。

今楽曲は、同日7月2日公開の『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の主題歌であり、岡野は現在絶賛放送中のTVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」のオープニング・テーマに続いての抜擢となった。今回の劇場版は、原作者 鈴木央が描き下ろした、TVアニメから続く「最終章のその先」を描いた「完全新作オリジナルストーリー」。完結を迎えたはずの彼らの物語が、まだ誰も見たことのない壮大なスケールで、再びスクリーンに甦る。

そして主題歌“その先の光へ”は、岡野昭仁がデビュー前からミュージシャンとして敬慕するスガ シカオが作詞を、そして同プロジェクト第1弾の“光あれ”に引き続き澤野弘之が作曲を担当。このプロジェクトでしか成し得ないスペシャルな作家陣を迎えた楽曲となっており、“光あれ”で提示した一縷の光を、さらに強い意思を持って「希望に変えていく」という岡野自身の覚悟を感じる楽曲となっている。スガ シカオが紡いだ言葉たちは、どんな環境でも自分自身を信じ、ひたむきに前へ向かって進んでいく力強さを生み、さらにその歌詞の奥妙さを澤野のメロディがより広い世界へ連れ出してくれる。

またコーラスでは「七つの大罪」メリオダス役の梶裕貴とエリザベス役の雨宮天が参加。ふたりの歌声が加わることにより、楽曲がよりストーリー性を帯び、深みと壮大さを増長させ、特に後半のふたりが重なり合うコーラスはまさに映画本編を彷彿とさせる必聴シーンに仕上がっている。

岡野昭仁からのコメントは以下の通り。

 

澤野君から届いた「その先の光へ」のデモを聴いたその瞬間から名曲の匂いが漂っていました。
そして、この曲を本当の名曲へと仕上げてくれるのはこの方しかいないとすぐにスガさんに作詞を依頼しました。
そんな二人が紡いだ最高の曲を歌うことができるのは、身震いするほどの幸せな体験です。
さらに、コーラスとして「七つの大罪」で声優をされている、梶裕貴さんと雨宮天さんにも参加頂き、彩を加えて頂いております。
“最終章のその先”を描いたストーリーを飾るに相応しい、未来に光を見出せる曲と自信を持って言えるので映画とともに楽しみにしてもらえると嬉しいです。

―― 岡野昭仁

 

▼リリース情報
岡野昭仁
配信リリース
“その先の光へ”
7月2日(金)リリース
※『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』主題歌

 

▼映画情報
『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』
7月2日(金)公開
原作:鈴木央「七つの大罪」(講談社「週刊少年マガジン」)
監督:浜名孝行
脚本:池田臨太郎
音楽:KOHTA YAMAMOTO / 澤野弘之
主題歌:岡野昭仁 “その先の光へ”(SMEレコーズ)
制作:スタジオディーン
製作:「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会
配給:東映
公式サイト:https://7-taizai.net/
公式Twitter:@7_taizai
(C)鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会

 

▼番組情報
TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」
放送中
オープニング・テーマ:岡野昭仁 “光あれ”


「岡野昭仁 配信LIVE2021「DISPATCHERS」 DOCUMENTARY」
初回放送:6月12日(土)21:30~22:00
リピート:6月29日(火)23:00~、7月17日(土)20:30~
番組URL:http://sstv.jp/dispatchers_2106

「岡野昭仁 配信LIVE2021「DISPATCHERS」SPECIAL」
初回放送:7月17日(土)21:00~22:00
番組URL:http://sstv.jp/dispatchers_2107

 

▼タワーレコード ポルノグラフィティ応援ページ

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : アニメ主題歌

掲載: 2021年05月25日 16:20