NiziU、デビュー・シングル『Step and a step』女性アーティスト歴代2位の初週売上でオリコン「週間シングルランキング」1位獲得。ロッテ「Fit's」新WEBムービーも公開

NiziUが12月2日にリリースしたデビュー・シングル『Step and a step』が、初週31.2万枚を売り上げ、12月14日付オリコン「週間シングルランキング」第1位を獲得した。
オリコンにおけるデビュー(1st)シングルでの1位獲得は、6月15日付のStray Kids『TOP -Japanese ver.-』以来6ヶ月ぶりとなる。初週売上31.2万枚は、「女性アーティストのデビュー(1st)シングルによる初週売上枚数」歴代2位の記録的なセールスとなった。(※「デビュー(1st)シングル」はグループからのソロ・デビュー作品、再デビュー作品などを除く)
そして、時を同じくして、先日タイアップが発表されたロッテ「Fit's(フィッツ)」との新しい試みも始動。発売12年目を迎える「Fit's」シリーズが12月8日よりリニューアル発売されるが、今回のリニューアルに合わせ、NiziUを起用した新WEBムービー「NEW フィッツダンス」が展開されるという。
第1弾コンテンツとしてMAKOがメインとなる「NEW フィッツダンス 星座占い篇」、RIOメインの「NEW フィッツダンス ポップコーン篇」からスタートし、その後各メンバーがメインとなるWEBムービーが連日公開となる。
RIO ver. 「NEW フィッツダンス ポップコーン篇」
今回のWEBムービーでは「噛むんとフニャン♪フニャン♪」というフレーズでお馴染みだった「Fit'sダンス」をNiziUアレンジでお届け。CMソングの歌詞は「Fit's」の新コンセプト「噛むとココロに、虹は出る!」に合わせ、「噛むんとハピハピ♪」と元気溢れる歌詞に、ダンスもNiziUのダンス・スキルを活かしたキレキレのダンスに生まれ変わった。
WEBムービー内では、メンバーそれぞれに降りかかる「日常のちょっとココロが曇るシチュエーション」を、「NEW フィッツダンス」とはじける笑顔で乗り切るストーリーが展開される。NiziUのメンバーが「NEW フィッツダンス」を息ぴったりで踊る姿と、各メンバーごとにそれぞれ違うアプローチで臨んだ個性溢れる演技にもぜひご注目いただきたい。
▼リリース情報
NiziU
デビュー・シングル
『Step and a step』
NOW ON SALE
■タワーレコードオリジナル特典あり
先着で「オリジナル・クリアトレカ(全10種の内、1種をランダムにてお渡し ※ソロ写真全9種+集合写真1種)」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます
▼タイアップ情報
ロッテ「Fit's(フィッツ)」WEBムービー「NEW フィッツダンス」
・12月8日(火)公開:MAKOメイン「NEW フィッツダンス 星座占い」篇/RIOメイン「NEW フィッツダンス ポップコーン」篇
・12月9日(水)公開:MAYAメイン「NEW フィッツダンス 洗濯」篇/RIKUメイン「NEW フィッツダンス 小銭」篇
・12月10日(木)公開:AYAKAメイン「NEW フィッツダンス 宿題山積み」篇/MAYUKAメイン「NEW フィッツダンス バイト初日」篇
・12月11日(金)公開:RIMAメイン「NEW フィッツダンス シャッターチャンス」篇/NINAメイン「NEW フィッツダンス イヤホン」篇
特設サイト:https://www.lotte.co.jp/products/brand/fits/
▼商品情報
「NYLON JAPAN GLOBAL ISSUE(NYLON JAPAN 2021年1月号増刊)」
発売中
表紙:NiziU
カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース
掲載: 2020年12月08日 14:41








