こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

はっとり(マカロニえんぴつ)楽曲提供。DISH//、8月12日配信リリースの新曲“僕らが強く。”MVティーザー公開。日テレ系「スッキリ」8月テーマ・ソングに決定

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : BOYS POP!

掲載: 2020年08月04日 16:30

DISH//

DISH//が8月12日に配信する楽曲“僕らが強く。”の作詞作曲および編曲を、マカロニえんぴつのヴォーカル/ギター はっとりが担当していることがわかった。

歌詞およびタイトルが決定していないデモ段階で、DISH//メンバーがこの曲を聴いて感じたこと、この状況下で過ごすすべての人に伝えたいことをはっとりにメッセージとして託し、その思いからインスピレーションを受けて制作されたとのこと。

また、同曲が日本テレビ系「スッキリ」の8月テーマ・ソングに決定したことも明らかになった。

さらにスペシャル・サイトでは同曲ミュージック・ビデオのティーザーも公開された。

DISH// 『僕らが強く。』MUSIC VIDEO TEASER

DISH//のヴォーカル/ギター 北村匠海からのミュージック・ビデオのティーザー公開についてのコメント、はっとり(マカロニえんぴつ)からの楽曲制作にあたってのコメントは以下の通り。

 

コロナが日本に蔓延して早5か月が経ちます。この自粛期間の間、僕だけじゃない世界中の誰もがこれまで経験したことのないような、沢山のもどかしい気持ち、悔しい気持ちに襲われたと思います。そんな中で、今回の楽曲制作が行われました。メンバーそれぞれ想いを伝えたい存在に向けて届けたいメッセージを作詞作曲のはっとりさんに届けました。「ひとりで悩まないでほしい」「いっしょに祈りたい」そんな想いを込めた素晴らしい楽曲になったと思います。この曲は、僕らからの一方的な応援歌ではありません。共に歌いたい歌です。是非聞いてくださる皆さまと共に歌えたらうれしいです。

―― DISH// 北村匠海(Vo/Gt)

 

コロナ禍のなか、人と人との繋がりを見つめ直す機会が増えました。いま自分に何ができるのか、誰と会い何を伝えたいのか、そんなことを考えながら“再会”と“愛”をテーマに書き始めました。作詞に際し、いまDISH//が抱く想いをメンバーそれぞれからテキストメッセージとして受け取ったのですが、あれがなかったら楽曲は完成していなかった。全員が抱える愚直な葛藤と信念に感銘を受けました。なかでも匠海くんの『僕らが強く。』という言葉が、この歌の向かう方角を明確に示してくれました。

―― マカロニえんぴつ はっとり(Vo/Gt)

 

■マカロニえんぴつ はっとり(Vo/Gt)
はっとり(マカロニえんぴつ)

 

▼DISH// リリース情報
デジタル・シングル
“僕らが強く。”
僕らが強く
8月12日(水)配信リリース
※日本テレビ系「スッキリ」8月テーマソング
■DISH// “僕らが強く。”スペシャル・サイト:https://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/DISH/0812digitalsingle/

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2018/03/09 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!

インタビュー