こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

BTS、YouTube Liveでグループ会議公開。ニュー・アルバム作業本格スタート

BTS
提供:Big Hit Entertainment

BTSが、昨日5月11日にYouTube公式チャンネル「BANGTANTV」でニュー・アルバムのコンセプトとメッセージなどを議論する会議を公開した。

先に公開されたYouTube Liveで「ニュー・アルバムの音楽PM(Project Manager)を担当する」と明らかにしたJIMINは、この日メンバーに「アルバムのテーマ、やりたい音楽スタイル、グループ曲は何曲をすればいいかなどを話してほしい」と投げ掛けた。

SUGAは「全体的に暗くしないでほしい。直接的な慰めよりは“Spring Day”のように隠喩的に不特定の多数を癒すことができたらと思う」と話し、RMは「外でどんなことが起こるとしても人々の人生は続くという話がしたい」と提案。メンバーはそれぞれ自分の思いを素直に出し合い、熱情的に議論を続ける。

RMとSUGAは自分の経験を例で挙げ、新しいアルバムに入れ込みたいメッセージを説明した。RMは「友達と「人々はどんな話が聞きたいか」について話してたら「テレパシー」が思い浮かんだ。WeverseやTwitterを見ると、僕たちのライヴがキャンセルになって寂しがる方が多かった。言わなくても僕たちの気持ちが伝わるとどんなにいいか。僕たちが7年間過ごしたすべての時間、ライヴで交し合った目線、それが僕たちのテレパシーではないかと思った」と述べた。

続いてSUGAは「昨日、本を1冊見たが、1枚目に小さいメモが入っていた。しおりのように飛び出ていたが、一瞬唖然となった。(新しいアルバムの)キーワードは手紙にしたい。楽曲自体が手紙になっていろんな話を書いたら面白そう」と説明。

JINは「友達と楽しいことと大変なことについて話をしていたら、自分とはきっと違うことだけど共感できる。「共感」の方向性で(楽曲を)書いてみたらどうか」と自分のアイディアを伝えた。JUNG KOOKは「ストレスが発散できる曲があってもいいと思う」と提案。その後、BTSは「盛り上がる曲も1曲あったらいい」と意見をまとめた。

J-HOPEは「僕たちのカラーを見せるといいと思う。1曲くらいは“Boyz with Fun”のような感じにしたい」と言い、Vも「すごく盛り上がる曲を1曲入れたい」と“So What”を例に挙げて話した。

メンバーはグループ曲をはじめ、ユニット曲についても自由に意見を交し合った。お互いの考えを真剣に聞いて会議が続く間も笑いは止まらなかった。「それぞれ自分の意見をまとめてJIMINに送ろう」と言って会議は終了。この日、BTSのYouTube Live配信は最大同時アクセス数31万人を記録した。

2004** BTS

 

▼リリース情報
BTS
日本4thアルバム
『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』
7月15日(水)リリース




■タワーレコードオリジナル特典あり
先着でタワレコ限定3種セット同時購入特典「内容未定」をプレゼント!
※詳細は後日発表いたします。
※特典満了次第終了とさせていただきます。


ライヴBlu-ray&DVD
『BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’ – JAPAN EDITION』
NOW ON SALE


ニュー・アルバム
『MAP OF THE SOUL : 7』
NOW ON SALE


▼番組情報
金曜8時のドラマ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」
放送時期:未定
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
原作:作 夏緑、画 菊田洋之「らせんの迷宮―遺伝子捜査―」(小学館)
出演:田中圭、安田顕、倉科カナ、中田圭祐、渡辺いっけい、松坂慶子
主題歌:BTS “Stay Gold”
製作:テレビ東京、AX-ON

※「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、撮影スケジュールに影響が出ていることから、放送開始を延期することになりました。
放送日時は決まり次第発表させていただきます。

オフィシャル・サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/rasen/
オフィシャルTwitter:@tx_kin8

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : K-POP タワーレコード オンライン ニュース | タグ : K-POP

掲載: 2020年05月12日 15:19

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC
  • 全品15%ポイント還元&1万円以上ご購入で20%還元_4月