こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

映画『アナと雪の女王2』、日本版エルサ役の松たか子が歌うメイン楽曲“イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに”MV公開

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : アニメ 映画

掲載: 2019年11月14日 18:18

アナと雪の女王2

日本中に“Let It Go”の歌声が溢れ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす「奇跡」を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。待望の最新作『アナと雪の女王2』がいよいよ公開目前に迫っている。

今回、松たか子による“イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに”のミュージック・ビデオが公開された。

「アナと雪の女王2」松たか子さん「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」MV 60秒

エルサを務めるイディナ・メンゼルが歌う、英語版のメイン楽曲“Into The Unknown”が発表されて以来、前作に引き続きエルサの日本版声優を務める、松たか子の「歌声」を待ち望む声が後を絶たないなか、ついに彼女が歌う楽曲が公開となった。

前作よりもさらにスケール・アップした壮大なメロディと、エルサが抱く、まだ見ぬ未知の世界への不安と期待を、力強く、美しく奏でた歌声が印象的なミュージック・ビデオになっている。誰もが圧倒されるそのパワフル且つ繊細な歌声は、エルサの強い想いと見事にリンクしており、この歌声が導く先の物語にもよりいっそう期待が高まる。あの“レット・イット・ゴー~ありのままで~”から5年、松が歌う“イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに”は、再び多くの観客の心を揺さぶり、日本中が口ずさむこと間違いなしだ。

“イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに”は、彼女だけにしか聞こえない「不思議な歌声」をきっかけに、前作で「ありのまま」の自分を受け入れたエルサが、再び自身の「力」と向き合い、迷いを感じながらもまだ見ぬ「未知なる世界へ」と踏み出そうとする彼女の想いが溢れた曲。エルサが自身の力の謎を解き明かすキッカケとなるこの曲は、「物語のはじまり」を告げる重要なシーンに用いられている。

なぜ自分だけ特別な力を持っているのか、なぜ自分だけ周りと違うのかという疑問を抱き、幸せな日々を送りながらも、この「力」のせいで、どこかで「このままではいられない」と感じ、その謎を解き明かすために新たな世界へ進むことを選択するエルサ。大事なエルサとの幸せな生活を壊したくないと願い、彼女のことを守るためエルサと共に旅に出ることを決意したアナ。それぞれが不安や希望を抱きながら、「心のままに」未知の世界へ一歩踏み出したふたりの新たな選択によって、どんな冒険が繰り広げられることとなるのか。心の声に正直に進む彼女たちの姿と、その結末が生むかつてない感動は、一歩踏み出そうと迷っている人たちの背中を押してくれるに違いない。この“イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに”は私たちの心を掴み、再び日本中に「アナ雪」旋風を巻き起こすだろう。

「『アナと雪の女王』と『アナと雪の女王2』は2作でひとつの完成された物語」と監督が語るとおり、前作には描かれなかった、「エルサに力が与えられた秘密」を巡る本作で、エルサとアナの姉妹の絆が再び試される。この冬、誰も想像できない驚きと、かつてないほどの感動を放つ『アナと雪の女王2』の幕がいよいよ開ける。

 

▼映画情報
『アナと雪の女王2』
11月22日(金)全国公開
声の出演:松たか子 / 神田沙也加 / 吉田羊
監督:クリス・バック / ジェニファー・リー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2019 Disney. All Rights Reserved.

 

▼リリース情報
V.A.
『アナと雪の女王2 オリジナル・サウンドトラック』
11月22日(金)リリース


■メーカー特典あり
先着で「ポストカード(5種ランダムで1枚)」をプレゼント!


V.A.
『アナと雪の女王2 オリジナル・サウンドトラック スーパー・デラックス版』
11月22日(金)リリース


■メーカー特典あり
先着で「ポストカード(5種ランダムで1枚)」をプレゼント!

 

▼番組情報
テレビ朝日系「ミュージックステーション」
11月22日(金)20:00~
出演:Toshl
特集:映画『アナと雪の女王2』名曲特集
https://www.tv-asahi.co.jp/music/

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2018/03/09 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!

インタビュー