こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

ONEUS インタビュー

カテゴリ : K-POP | タグ : K-POP

掲載: 2019年04月15日 16:00

ONEUS_ALL

2019年1月、韓国でリード曲“Valkyrie”でまさに<戦神>のごとく鮮烈なデビューを果たしたONEUS。超大型新人として注目を集める彼らが、今夏日本デビューすることが決定。
タワーレコードではメンバーに日本デビューについてのお話を中心に伺いました。


-初めて皆さんを知る方も多いと思うので、それぞれ自己紹介をお願いします。自分の特徴を1つのキーワードで表現してください。

コンヒ:僕はONEUSでしゃべる口・食べる口・歌う口を担当しているコンヒです。僕のキーワードは<口>です。食べることも好きですし、しゃべることも好きで、メインボーカルも担当しているので、<口>になります。

-食べることが大好きという事ですが、好きな食べ物はありますか?

コンヒ:日本の食べ物ではお好み焼きが大好きです!日本にはおいしい食べ物が沢山あるので何でも好きです。それからコンビニで春限定で食べられるスイーツがあると聞いたので食べてみたいです。

 KEONHEE

ファンウン:僕はメインダンサーのファンウンです。僕のキーワードは<身長と才能>です。

-<身長と才能>というキーワードにしたのは?

ファンウン:先輩の皆さんは身長が高くて、スラッとした印象ですよね?でもぼくは背が高くないので、それが逆に長所として担当だと思っています。<才能>はステージの上で完璧に表現することが好きなのでそう表現してみました。

 HWANWOONG

シウォン:僕はいたずらっ子で末っ子のシウォンです。僕のキーワードは<末っ子>です。

-<末っ子>らしいエピソードはありますか?

シウォン:あー…(メンバーを見回す)

全員:爆笑

ファンウン:沢山あるんです!たとえば、宿舎で寝る前に僕と同じパジャマを着て部屋に遊びに来たり、すごく長い時間お兄さんたちに甘えてから自分のベッドに戻ったりとか、ふざけたり甘えたりするタイプなんです。

 XION

ソホ:僕はメインボーカルを担当しているソホです。僕のキーワードは<笑った時の目>です。かわいいです。

全員:笑

-ソホさんはよく笑う方ですか?

ソホ:はい、ほとんど笑顔ですね。

-Oneusのムードメーカーということですね。

ソホ:それはメンバーが決める事ですけど…

全員:そうですね。

 SEOHO

イド:僕はONEUSでメインラップと声を担当しているイドです。僕のキーワードは<声>です。

-特徴のある低い声をされていますが、自分の声は元々好きでしたか?

イド:元々好きですが、低いと不便なこともあるので嫌なこともあります。メンバーによく声が聞きづらいと言われる事があって。

コンヒ:ドライヤーを使っているとイドくんの声が同化して聞こえないんです(笑)
でもステージでは声の低さがすごくかっこいいのでONEUSの<声>としての特徴があると思います。

 LEEDO

-ではグループとしてのONEUSの一番の魅力は何ですか?

ファンウン:自分からこういうことを言うのは恥ずかしいんですが、いつも<虹>のようなグループですと表現しています。見てもらうとわかると思いますが、見た目も声もスタイルもやり方も全部違うけれど、それが一つになって虹のように輝く姿をステージの上で見せることができるのでそういう表現をしています。

コンヒ:虹は七色バラバラの色ですが、一つになると輝きますよね?ONEUSもそれぞれ違う特徴を持っているんですが、一緒になるともっと輝けることが魅力だと思います。更にいいエネルギーを出しながら、更にキレイに発色するイメージです。

-日本デビュー前に日本でショーケースをされましたが、その時の思い出やエピソードを教えてください。

コンヒ:日本のショーケースの時は沢山の方にきていただいて、愛していただいているということに感動しました。取材の方もたくさん来ていたのでとても緊張していたのを憶えています。
余りにも緊張していたので、スタッフの方が「緊張せずに笑って」と声をかけてくれました。全員すごく緊張していたと思います。

 -日本デビューが決まった時にどんな気持ちが一番強かったか教えてください。

ソホ:サイン会の時に日本のファンの方が沢山いらっしゃって、「日本にまた行きます」「また会いましょう」と約束しました。日本に来ることが思ったより早く決まって日本に来ることができて、本当に幸せだと思いました。

シウォン:デビューする前に来日した時、あまりにもいい思い出だったし、いい刺激をもらった感覚があったので、改めて日本でデビューするにあたって更にいい思い出が作れるんじゃないかなと思ってワクワクしました。

-日本での活動が始まりますが、楽しみにしていることは何ですか?

ファンウン:文化も言語も違いますが、僕たちの感情や音楽、全てが皆さんに届けられることを期待していますし、色んな場所で僕たちが皆さんにお会いできるのもすごく楽しみです。

-沢山のファンの方に会えることが楽しみ、ということですね?

全員:そうです!

-今日本で行ってみたい場所はありますか?

ソホ:温泉です!

コンヒ:今はまだ無理ですがもっと頑張って活動してドームに行ってみたいです。

イド:まずは見に行くだけでも行ってみたいですね(笑)

 -今目標にしていることはなんですか?

コンヒ:大きい目標としてはドームなんですが、韓国でデビューしてからも間もないですし、日本デビューもこれからなので、沢山の方に知ってほしい、ということが一番大きい目標です。

-日本の活動を心待ちにしているファンの皆さんに一言お願いします。

ソホ:沢山待っていてくださってありがとうございます。僕たちの心をステージで皆さんに伝えていきたいと思っています。

イド:ONEUSを待っていてくださって、また愛してくださってありがとうございます。これから頑張って活動しますので、期待してください。

コンヒ:色々なところで僕たちのステージをお見せできる機会が出来たことに感謝していますし、僕たちがもらった愛を2倍にして返すONEUSになりたいと思っています。そうなるように努力しますのでいっぱい愛してくださいね。

ファンウン:皆さん、会いたかったです!これから色んなステージをお見せしますので、沢山愛してください。

シウォン:僕たちが韓国で活動したときに日本のファンの方が沢山来てくださいました。いつも会うたびに「僕たちが日本に行って沢山会えるようにします」と約束したんですが、今その時が来たので、これから沢山会っていい思い出を作りたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------
ONEUS OFFICIAL HP:https://oneus.jp/

ONEUS OFFICIAL Twitter: https://twitter.com/oneus_jpn

ONEUS Japan 1st LIVE 開催決定!
【日時:会場】                              
2019年 6月29日(土): Zepp DiverCity 開演 17:00 / 開場 16:00
2019年 7月28日(土): Zepp Namba 開演 17:00 / 開場 16:00 

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2018/03/09 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!

インタビュー