こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

平成の「紅白」振り返る特番「総決算!平成紅白歌合戦」、改元直前の4月29日に放送。第1部出演者に嵐、北島三郎、松田聖子が決定、司会は櫻井翔

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2019年04月09日 15:14

4月29日にNHKにて放送される「総決算!平成紅白歌合戦」の第1部に、北島三郎、松田聖子の3組が出演することが発表された。

「令和」への改元を前に、平成30年間で放送された「NHK紅白歌合戦」を振り返り、平成を彩った音楽を紹介する同番組。2部構成となっており、第1部は「感動!30年間の名歌唱名場面決定版」と題して、平成30年間の名歌唱、名場面を放送する。そのほか、平成の「紅白」を代表するアーティストとして嵐、北島三郎、松田聖子がスタジオに登場し、感動の思い出や今だから話せるエピソードを明かす。

併せて、同番組の司会を櫻井翔が務めることも発表された。なお、NHKの公式サイトには櫻井翔のコメントが公開されている。

 

紅白歌合戦、平成最後の司会という大役を仰せつかったのが3か月前のこと。
そして平成最後の日を迎えようという日に、紅白歌合戦の30年を振り返る番組の司会を務めさせていただけること、大変光栄に思っております。
最初の10年は小中学生。一視聴者としてテレビを見ていました。
続いての10年はジャニーズJr.として、そして嵐として、憧れの舞台として眺めていました。
そして最後の10年が始まることとなる2009年。
嵐10周年のタイミングで紅白の舞台へ迎えていただきました。以来、毎年あの舞台へとお招きいただいております。ご覧いただく幅広い世代の方々が、“平成の紅白”を架け橋に沢山の会話が生まれるような番組にしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

―― 櫻井翔

 

▼番組情報
NHK「総決算!平成紅白歌合戦」
4月29日(月・祝)

第1部「感動!30年間の名歌唱名場面決定版」
19:30~20:55
出演:嵐 / 北島三郎 / 松田聖子(50音順)
司会:櫻井翔 / 小野文恵アナウンサー

第2部 22:00~23:30
※詳細は後日発表

詳細はこちら

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2018/03/09 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!

インタビュー