こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

STU48、「がんばろう!瀬戸内」チャリティー・コンサート最終日公演開催。延期になっていた2ndシングルが2月13日にリリース決定

STU48

STU48が、昨日10月3日に新宿 文化センターホールにて西日本豪雨援活動「がんばろう!瀬戸内」チャリティー・コンサート・ツアーの東京公演を開催した。岡田奈々(AKB48 Team 4 / STU48 キャプテン兼任)を含むSTU48メンバーが総出演し、西日本豪雨で被害に遭った瀬戸内エリアへの想いを込めてパフォーマンスを披露。リリース日が延期になっていたSTU48の2枚目のシングルの発売が2月13日に決定し、サプライズで発表された。

大阪公演と福岡公演と続けて開催してきたSTU48のチャリティー・コンサート・ツアー最終日の1曲目は、“ペダルと車輪と来た道と”。メンバーの登場を待ちわびたファンの声援が上がるなか、“思い出せてよかった”、“STU48(瀬戸内ver.)”とSTU48のオリジナル曲を立て続けに披露した。

MCでは、今回のチャリティー・コンサート・ツアーに初参加の岡田奈々が、「「がんばろう!瀬戸内」STU48チャリティーコンサートツアー 東京公演始まりました~!」と挨拶するとともに、土路生優里が「7月に各地を襲った西日本豪雨により被害にあわれた方々、そして、日本各地を襲っている自然災害に遭われた方々にメンバー一同謹んでお見舞い申し上げることと共に、1日も早い復興をお祈り申し上げます」と語り、メンバー全員で深く一礼した。

自己紹介を挟み、“希望的リフレイン”、”ポニーテールとシュシュ”とフレッシュなアイドル・ソングを披露。そしてユニット曲パートでは、“てもでもの涙”を、仲良しコンビの「とろみちゅ」こと、今村美月と土路生優里がパフォーマンスし、続けて“誰かがいつか 好きだと言ってくれる日まで”、“片想いの入り口”と披露した。

“片想いの入り口”を披露したあとのフリー・トークでは、薮下楓が岡田奈々に「今日久々に(STU48の)メンバーに会っていかがでしたか?」と問い掛けると「今日みんなに会ったら(メンバーのみんなが)可愛すぎて、久々にこうやってみんなに会えて、ライブに立ててることが嬉しいです」とSTU48のコンサートへの参加の喜びを語った。

フリー・トークのあとは、再びユニット曲パートへ。“非全力”、“僕たちはシンドバッドだ”、そして“遠距離ポスター”を初披露した。そして石田千穂が「“遠距離ポスター”は、ずっとやりたいと思っていた曲だったのですごく嬉しかったです。みなさんどうでしたか~!」と会場に呼び掛け、今回のチャリティー・コンサート・ツアーを振り返った。

ライヴ後半戦では、“大声ダイヤモンド”、“清純フィロソフィー”を2曲連続で披露。AKB48ではお馴染みの人気曲も披露し、待ってましたと言わんばかりにファンの声援が飛び交った。2曲続けて披露したあとは、今回のチャリティー・コンサート・ツアーでは恒例となってきている「2ショットワイドチェキ写真撮影・抽選会」を開催した。

抽選会のあとは、“心のプラカード”を披露。メンバー各々の「復興への想いを込めた応援メッセージ」が書かれたプラカードを手にして、客席内を自由に練り歩き、ファンの撮影も可能な時間のため、メンバーそれぞれがファンと楽しい時間を共有した。曲の終わりにはメンバーが全員ステージに一列に並び、持っていたプラカードを開き、「ともに未来へ!がんばろう瀬戸内」と書かれた1枚のプラカードに変化した。

“心のプラカード”のあとには、デビュー・シングル曲の“暗闇”、9月19日にリリースしたAKB48の最新シングル曲“センチメンタルトレイン”、そして陸上公演や出張公演など各会場で歌ってきた“NEW SHIP”を、メンバー全員で3曲続けて披露。アンコール明けは“夢力“、“少年たちよ”を全力でパフォーマンスした。

そして、瀧野由美子のサックスと兵頭葵のピアノによる“瀬戸内の声”を披露し、サックスを舞台裏に戻し終えた瀧野由美子が「奈々さん、サックスと引き換えに紙をもらいました。これを岡田奈々さんに…。」と手紙を岡田奈々に手渡し、「何もらってきたの…?」と恐る恐る手紙を開けると、「ここでみなさんにお知らせがあります!延期となっておりましたSTU48の2ndシングルの発売が決定致しました!発売日も決まっております!発売日は2019年2月13日となります!シングルの発売が決まったということで、これを復興への新たな一歩としてみなさんの元気に繋げられたらといいと思います!」と延期となっていた2ndシングルの発売日のサプライズ発表があり、念願のシングル発売日の決定に会場全体が喜びで溢れかえった。

瀧野由美子は、「2ndシングルも延期になったし、船も延期になって、船に関しては1年以上私は待っているんですよ。もう私は2ndシングルが発売する前に卒業してしまうんじゃないかなって…。(発売が決まって)良かったです!2月がすごく楽しみです。みなさん楽しみにしていてください!」と語り、チャリティー・コンサートは幕を閉じた。

STU48STU48STU48STU48STU48STU48STU48STU48STU48STU48STU48STU48STU48STU48STU48STU48

▼リリース情報
STU48
2ndシングル
『タイトル未定』
2019年2月13日(水)リリース

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2018年10月04日 16:02

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC
  • 全品15%ポイント還元&1万円以上ご購入で20%還元_4月