こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

ニュース詳細

SMAP新曲“Joy!!”が香取慎吾主演ドラマ「幽かな彼女」主題歌に

カテゴリ : ニュース ニューリリース | タグ : ジャニーズ TV ドラマ

掲載: 2013年04月02日 11:40

 

SMAPの新曲“Joy!!”が、メンバーの香取慎吾が主演する4月9日スタートのフジテレビ系ドラマ「幽(かす)かな彼女」の主題歌に決定した。

「幽かな彼女」は、香取演じるやる気を失っていた中学教師・神山暁が、杏が扮する元熱血教師の地縛霊アカネに出会ったことで、教師としての情熱が再び芽生え、学校で起こるさまざまな問題を2人で解決していくというハートフル・ラヴコメディー。キャストには、元AKB48の前田敦子をはじめ、Kis-My-Ft2の北山宏光、ジャニーズJr.の森本慎太郎、神宮寺勇太、岩橋玄樹や、濱田マリ、佐藤二朗、高嶋政宏、真矢みきといった多彩な顔ぶれが揃っている。

SMAPのメンバーおよびスタッフ間での協議のうえ主題歌に決まったという“Joy!!”は、先月に活動を再開したガールズ・ロック・バンド、赤い公園でギターとコーラスを担当する津野米咲が作詞/作曲したナンバー。〈いろんなストレスにとらわれず思い切って前に進もう〉というッセージが込められたポジティヴな楽曲で、菅野よう子によるアレンジで、鍋のフタやおたま、ハイヒールで歩く音や缶ビールの蓋を開ける音といった生活感のある音も採り入れられているという。また、コーラスには森本や神宮、岩橋らが演じる神山のクラスの生徒たちも参加している。

なお、“Joy!!”がSMAPのニュー・シングルに収録されることも決定しており、詳細は近日発表される予定。こちらの続報にも注目しておこう!

★SMAPが歌うTBS系ニュース番組「Nスタ」テーマ曲“Yes we are”のニュースはこちらから

 

香取慎吾 コメント

(“Joy!!”について)
初めて聞いた時から、学校が舞台のこのドラマにぴったりな曲だなと思いました。みんなが思い悩むことも全て〈Joy!! Joy!!〉という魔法の様な言葉で、ひとりではなくみんなで次の一歩を踏み出せそうな曲だと思います。

(自分の受け持つクラスの生徒たちがコーラスに参加したことについて)
曲を聞いた時、〈Joy!! Joy!!〉のところに生徒たちも参加したらいいのになと思っていたので、実現できて良かったです! 生徒役の子たちは、これからの未来を走っていく子たちだと思います。主題歌にも自分たちの歌声も入っていますし、このドラマが彼らの思い出のドラマになってくれたら。

Twitterでタワーレコード音楽ニュースをチェック!

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2018/03/09 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!

インタビュー