ニュース詳細

STARDUST REVUE根本要の超ロング・インタヴュー最終回を更新!

 

 

STARDUST REVUEの根本要(ヴォーカル/ギター)がバンドの30年以上にもおよぶ歴史を振り返る4週連続インタヴュー企画。ラストとなる今回は、本日9月12日にリリースされた3年ぶりのオリジナル・アルバム『B.O.N.D.』について。30周年ツアーを開始した矢先に〈3.11〉の震災が発生し、その後ツアーの中断と再開を経て同年7月に福島でライヴを行なったときの経験が、絆や繋がりを意味する〈BOND〉という言葉を今回のアルバムのタイトルにするきっかけになったという。

そんな由来を持つ本作は、ポップスのさまざまなエッセンスを吸収した変幻自在のサウンドに、普遍的なメロディーと優しい歌詞を備えた楽曲が多く並ぶ、温かな印象を持った作品に仕上がっている。スタレビは今回、どのようなスタンスで新作のレコーディングに臨んだのか? 饒舌で知られる根本がタップリと語ってくれた。

★インタヴューはこちらから

カテゴリ : ニュース

掲載: 2012年09月12日 17:29