こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

BUMP OF CHICKEN、新曲“グッドラック”が〈ALWAYS〉続編の主題歌に

カテゴリ : ニュース | タグ : 映画主題歌

掲載: 2011年10月28日 06:00

 

 

最新シングル“ゼロ”とPV集「COSMONAUT」が共にタワーレコードの週間チャートで1位を獲得し、改めてその人気を証明したBUMP OF CHICKEN。彼らの新曲“グッドラック”が、年明けに公開される映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」の主題歌に決定した。

西岸良平のコミックを原作とする人気ムーヴィーの3作目にあたる「ALWAYS 三丁目の夕日'64」は、東京オリンピックが開催された昭和39年を舞台にした作品。監督は前2作を大ヒットさせた山崎貴が引き続き担当しており、第1作「ALWAYS 三丁目の夕日」を手掛けたスタッフも再結集。今回も感動と希望に満ちた、ノスタルジックで心温まるストーリーが展開するという。

シリーズ第2弾「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のテーマ曲に“花の名”を提供したバンプは、山崎監督の強い希望によってふたたび主題歌を担当。前回と同じく、映画のシナリオや編集中のフィルムを観てイメージを膨らませ、“グッドラック”を書き下ろしたという。山崎監督は同ナンバーについて「初めて出来上がった曲を聴かせてもらったときは、なんだかいろいろ悩んでいたり考えていたりしたことを〈そっちの方向でオッケー〉と力強く励まされた気がして、かなりグッときてしまいました」とコメントしている。

3Dヴァージョンも上映される「ALWAYS 三丁目の夕日'64」は、来年1月21日に公開の予定。現時点では“グッドラック”のCDリリースなどはアナウンスされていないので、楽曲を堪能したい人はぜひ劇場に足を運ぼう。

 

BUMP OF CHICKEN 藤原基央コメント

前作に引き続き、再び主題歌のオファーを頂き光栄に思います。
三丁目の個性豊かな住人達に、またスクリーンで会えるのがとても楽しみです。
メンバー一同、完成を心待ちにしています。

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2018/03/09 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!

インタビュー