こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

THE STONE ROSESがオリジナル・メンバーで復活! ツアー&新曲制作も

 

 

ハッピー・マンデーズらと共にマッドチェスター・ムーヴメントを牽引したUKの伝説的なロック・バンド、ストーン・ローゼズ。そのオリジナル・メンバー4人が昨日10月18日にロンドンで記者会見を行い、バンドの再結成とライヴの予定などを発表した。

会見には、イアン・ブラウン(ヴォーカル)、ジョン・スクワイア(ギター)、マニ(ベース)、レニ(ドラムス)の4人が出席。かねてより噂のあった同メンバーでの再結成と、2012年6月29日と30日に地元であるマンチェスターのヒ-トン・パークでライヴを行い、さらにワールド・ツアーを計画していることを正式に発表した。また、バンドは新作の制作に取り掛かっており、前述のショウにて新曲を披露する予定だという。今回の再結成を決意した理由について、イアンは「このような時代だからこそ、人々を高揚させることができる」と語り、「車輪が外れるまで」活動を続けると発言。マニは「試しにやってみる」、レニは「(活動が)12か月だけでもハッピー」とそれぞれの想いを口にしている。なお、現在はプライマル・スクリームのメンバーでもあるマニは、夢を追うためにバンドを離れる許しをもらったことも明かした。

84年に結成されたストーン・ローゼズは、マッドチェスター・ムーヴメントの旗手として活躍し、89年に『The Stone Roses』、94年に『Second Coming』という2枚のオリジナル・アルバムを発表。しかし95年にレニ、翌年にはジョンが脱退し、バンドは96年に解散した。

なお、今回の再結成に伴いバンドの新たなオフィシャルサイトがオープン。こちらでは、会見の模様を収めた動画も視聴可能なので、ファンはぜひチェックをどうぞ!

カテゴリ : ニュース | タグ : 再結成

掲載: 2011年10月19日 13:38