ニュース詳細

ARCTIC MONKEYS、JAMES FORDと共に新作の制作に着手

 

 

UKの人気ロック・バンドであるアークティック・モンキーズが、シミアン・モバイル・ディスコのジェイムズ・フォードをプロデューサーに迎えてニュー・アルバムの制作に着手していることがあきらかとなった。

UKの音楽メディア〈NME.com〉の報道によると、彼らは昨年末よりロンドンにてアルバム作りのためのセッションを開始。現在はLAに飛んで作業を進めているとのことだ。バンドは早ければ今春にも新作をリリースする意向だという。

前作『Humbug』ではジェイムズのほかにクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのジョシュ・オムをプロデューサーに起用し、音楽的更新を図った彼ら。完成すれば通算4枚目となる今回のフル・アルバムではどのようなサウンドにチャレンジしているのか? ファンは続報が届くのを楽しみに待とう。

カテゴリ : ニュース

掲載: 2011年01月12日 13:10

更新: 2011年01月12日 13:14