FALL OUT BOYのシンガー、来年2月に初のソロ・アルバムをリリース
2009年より活動を休止しているUSの人気エモ・バンド、フォール・アウト・ボーイ。そのシンガーであるパトリック・スタンプが、2011年2月に初のソロ・アルバムをリリースすることがあきらかとなった。
パトリックは今月17日、自身のオフィシャルサイトに“Spotlight”と題されたナンバーの楽譜の画像を掲載。彼は米メディア〈MTV.com〉が行ったメール・インタヴューに対して、これは自身が制作を行っているソロ作『Soul Punk』の楽曲であると明かし、「アルバムは2月に発表されるだろう」と伝えている。リリースが実現すれば、パトリックにとってひさびさのオリジナル音源となるだけに、その到着が待ち遠しいところ。前述の“Spotlight”も近々公開される模様だ。
ベーシストのピート・ウェンツが新プロジェクトのブラック・カーズを始動させ、ギタリストのジョー・トローマンとドラマーのアンディ・ハーレーもアンスラックスのメンバーら結成したバンド=ダムド・シングスのアルバム『Ironiclast』の発表を控えるなど、それぞれが独自の活動を展開しているフォール・アウト・ボーイ。今後も彼らの動向に注目しよう。







