ニュース詳細

ジュンス、ジェジュン、ユチョンが日本での活動休止を発表

 

 

現在、グループとしての活動を休止している東方神起のメンバーであるジュンス、ジェジュン、ユチョンの3人が、日本におけるアーティスト活動を当分の間休止することがあきらかとなった。

これは彼らの所属レーベルであるエイベックスより発表されたもの。オフィシャルサイトに掲載されたアナウンスによると、日本において現在3人のマネージメント業務を行っている韓国法人の代表者が、暴力団幹部の経歴をもつ父親の威力を背景に担当アーティストを恐喝し、強要罪で実刑判決を受け服役していたという報道があり、事実関係を調査。その結果、現時点での暴力団との関係こそあきらかではないものの、その他については報道がすべて事実であることが判明。さらに、3人の専属契約訴訟の進展により、同社との専属契約自体が無効になる可能性が浮上。エイベックスは、これらの問題が解決しない限り、彼らのアーティスト活動をマネジメントするべきではないとの判断から、今回の決定に至ったという。

なお、すでに予定されている商品の発売や継続中のサーヴィスは変更なく実施。また、東方神起の所属事務所であるSMエンターテインメントとエイベックスの専属契約についても変更はないとのこと。ファンは続報に注目しよう。

カテゴリ : ニュース

掲載: 2010年09月16日 19:51

更新: 2010年09月16日 19:58