JASON MRAZ、愛をテーマにしたニュー・アルバムを制作中
オーガニックなサウンドと職人的なソングライティング・センスで高い人気を誇るUSのシンガー・ソングライター、ジェイソン・ムラーズ。彼がニュー・アルバムを制作していることがあきらかとなった。
米メディア〈SPIN〉によると、ムラーズは現在ロンドンのスタジオで2008年に発表した『We Sing. We Dance. We Steal Things.』に続く4枚目のオリジナル・アルバムの制作と、USツアーのリハーサルを行っているという。作業には、前作と同じくジェイムス・ブラントやトリスタン・プリティマンらを手掛けたプロデューサー・コンビ、マーティン・テレフェとサーシャ・スカーベックが参加。さまざまな要素を採り入れているため、新作がレゲエ作品となるのかアコースティック・アルバムに仕上がるのか、現時点ではムラーズ本人にもわからないとのこと。また、彼はアルバムのテーマは愛だと語っており、実際の出来事に基づいたナンバーや、ガーナの子どもたちのために書いたというアップ・チューンなどが収められる模様だ。
グラミー賞で2部門を獲得するなど、高い評価を受けた『We Sing, We Dance, We Steal Things.』は日本でもヒットを記録。ファンはニュー・アルバムの続報に注目しよう。







