ニュース詳細

坂本真綾、アニメのOP曲でユーミン“やさしさに包まれたなら”をカヴァー

 

 

今年でデビュー15周年を迎え、ベスト・アルバム『everywhere』のリリースや初の日本武道館ライヴ開催など、スペシャルな記念企画を続々と展開している坂本真綾。彼女がOVA「たまゆら」のオープニング・テーマとして、待望の新曲を発表することがあきらかとなった。

今回彼女が新たにレコーディングしたのは、ユーミンこと松任谷由実が荒井由実時代の74年に発表した楽曲“やさしさに包まれたなら”のカヴァー。映画「魔女の宅急便」のエンディング・テーマとしても知られるユーミン屈指の名曲を、人気アコースティック・ギター・デュオのDEPAPEPEをプロデューサーに迎えて歌っているという。瀬戸内の町を舞台に、写真好きの少女と彼女を取り巻く人々の日常を描いた心温まる物語を、その包容力ある歌声で彩ってくれることになりそうだ。「たまゆら」は今冬に発表される予定。

なお、坂本真綾は前述の武道館公演の模様を収めたDVD/Blu-ray作品「坂本真綾15周年記念ライブ "Gift" at 日本武道館」を8月11日にリリース。菅野よう子や鈴木祥子といったゲストとの共演シーンはもちろん、リハーサルやバックステージの模様も収めた大充実の内容となっているので、ファンはこちらも忘れずにチェックしよう!

カテゴリ : ニュース

掲載: 2010年07月23日 15:30

更新: 2010年07月23日 18:28