MICHAEL JACKSONがシルク・ドゥ・ソレイユのショウに
世界的人気を誇るカナダのパフォーマンス集団=シルク・ドゥ・ソレイユが、昨年6月に急逝したマイケル・ジャクソンの楽曲をモチーフとした公演を行うことを発表した。
同公演のツアーは、2011年の秋からスタートする見込み。また、2012年の後半にはラスヴェガスにマイケルをテーマにしたナイト・クラブをオープンし、そこでレジデント・ショウを開催する予定もあるとのこと。
マイケルの母であるキャサリン・ジャクソンは今回のプロジェクトの立ち上げにあたり、「シルク・ドゥ・ソレイユがこのような形で息子に敬意を表してくれることに、家族一同興奮しています」とのコメントを寄せている。
シルク・ドゥ・ソレイユは、これまでにもエルヴィス・プレスリーやビートルズの音楽をモチーフとしたショウを上演している。日本での公演にも期待しておこう。







