こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

IGGY POPがステージ・ダイヴからの引退を表明

カテゴリ : ニュース

掲載: 2010年03月24日 16:40

更新: 2010年03月24日 16:51

ソース: oops

 

イギー・ポップが、ライヴでは定番となっているステージから客席へのダイヴ行為を引退する意向であることを明かした。

海外サイト〈Jam! Showbiz〉が伝えるところによると、イギーは最近行ったNYのカーネギー・ホールでのライヴの際に客席に飛び込んだものの、観客が誰ひとり彼を受け止めなかったために怪我をした模様。彼はこの件について「地面に落ちて痛みを感じた時、カーネギー・ホールを〈最後にダイヴした場所〉にするのはいいかもなって思ったんだ。オーディエンスは〈お前なにやってんだ?〉って感じだったしな」と振り返り、ダイヴを止めることを表明している。

先頃、ストゥージズと共に〈ロックの殿堂〉入りも果たしたイギーは、現在も精力的にライヴ活動を行っており、ストゥージズとしてニュー・アルバムを制作する予定があることもあきらかになっている。ダイヴからは引退となってしまうかもしれないが、今後もロック・シーンで暴れ回ってくれることは間違いないだろう。

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2018/03/09 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!

インタビュー