JAMES BROWNの遺体が行方不明に? 娘が証言
2006年に亡くなった伝説のソウル・シンガー、ジェイムズ・ブラウンの遺体が行方不明になっていると娘が明かし、騒動となっている。
遺体が消え去ったと訴えているのは、ブラウンの死後にDNA鑑定で正式な娘と認定されたラロンダ・プティット。彼女によるとブラウンの遺体は、彼の生家であり現在は娘のひとりであるディアンナ・ブラウンが住むサウス・カロライナの邸宅の地下で、棺に入れられて安置されていたという。ラロンダは「Daily Mirror」紙に「父の遺体は消え去ってしまった。どこに行ったか見当もつかないけれど、私たちは父を探し出さなければいけない」とコメントしている。遺体は今後、一般の人も参拝できる霊廟に移される予定だった。
ブラウンの死後、遺族の間では彼の遺産を巡る裁判が起こっており、6人の子供には遺産が相続されていたが、死後に嫡出子と認められたラロンダは相続権を得ていない。ラロンダはブラウンの死因についても「父の死には疑惑が残っていると信じている。その死に関わった人には責任を取らせなければならない。真実をあきらかにするには、検死がいちばんだが、誰もそれをしなかった」とし、疑問を呈している。現在のところこの件に関して他の親族からのコメントは出ていない。
果たして遺体はどこへ行ったのか? 死因にまつわる疑惑を含めて謎は深まるばかりだ。







