ニュース詳細

BLOC PARTYのギタリストが新ユニット、PIN ME DOWNのデビュー・アルバムを制作! 新曲の無料配信も

ブロック・パーティーのギタリストであるラッセル・リサックが、新たに男女2人組のポップ・デュオ、ピン・ミー・ダウンを結成。2010年の後半にデビュー・アルバムをリリースする予定であることをあきらかにした。

このユニットでリサックのパートナーを務めるのは、ブラック・ムスタッシュというNY出身のバンドでヴォーカルを担当していたミレーナ・マーフィス。曲作りはブロック・パーティーのツアー中からすでに行われていたそうで、2人はインターネットを使って曲と詞をやり取りしながら楽曲を完成させていったそうだ。昨年には人気レーベルのキツネより、デビュー・シングル“Cryptic”のアナログ盤を限定リリースしており、ブロック・パーティー直系のダンサブルなビートと鋭いギター・サウンドを、エレガントなエレクトロ・ポップに昇華させた独自の音世界をいち早く披露していた。

待望のフル・アルバムの発表に先駆けて、バンドはオフィシャルサイトをオープン。現在このサイトにメールアドレスを登録してサインアップすると、新曲“Time Crisis”を無料でダウンロードすることができる。MySpaceでは同楽曲をフルサイズで試聴することもできるので、ぜひチェックしておこう。

なお、2009年10月に活動休止をアナウンスしたブロック・パーティーの今後については、いまも不明のままとなっている。

カテゴリ : ニューリリース ニュース

掲載: 2010年01月26日 21:56

更新: 2010年01月26日 22:09

ソース: oops