ニュース詳細

The Mirraz、ヴォーカル/ギターの畠山承平が体調不良のため公演をキャンセル。さらにベースの和田遼太郎が脱退したことも発表

 先月発表したばかりのニュー・アルバム『NECESSARY EVIL』で、ユーモアいっぱいの奔放なロック・サウンドを展開して話題を集めた注目のインディー・バンド、The Mirraz。彼らが、ヴォーカル/ギターの畠山承平の体調不良が原因で、11月5日と7日に予定していた公演を延期及びキャンセルすることを発表。さらにベースの和田遼太郎がバンドを脱退したこともあきらかとなった。

畠山は10月31日夕方頃から体調を崩し、病院で診察を受けた結果、ウイルス性耳下線炎であることが判明。医師の指示により、11月10日まで自宅で療養することとなった。そのため、11月5日(木)に神奈川・横浜CLUB LIAZRDで開催を予定していた全国ツアー〈~旅立って行くんだ、すんなルーラ!TOUR~〉の初日公演は延期に、11月7日(土)に千葉・柏ALIVEで行われるライヴ・イヴェント〈LOCAL RAMPAGE vol.01~RUDIE'S KASHIWA 2nd Anniversary~〉への出演はキャンセルとなることが決定。なお、横浜公演の振り替え日程については後日発表される予定だ。

さらに畠山はバンドのオフィシャルブログにて、和田の突然の脱退についてを説明。原因は「社会的な行動力と責任感の欠如」や「根本的な音楽性の違い」としており、「長年の積もり積もった関係性が限界に達してしまった」とも綴っている。畠山と和田は幼稚園の頃から付き合いのある親友同士で、今回の和田脱退という選択は、いろいろと思い悩んだ末での苦渋の決断だったという。

彼らは今後予定されているライヴの11月7日以外の全日程を、サポート・メンバーを迎えるかたちで実施することを発表。また、和田の脱退という状況に伴って、各公演でチケットの払い戻しにも対応するという。しかし、畠山は同ブログにて「この責任は必ず僕がとります。最高の音楽と最高のライヴを届けます」と力強い宣言を行っており、この逆境を跳ね除けて白熱のパフォーマンスを披露してくれることは必至。彼らを応援するファンならば、チケットを握り締めて迷うことなく会場に足を運ぶことにしよう。




掲載: 2009年11月05日 00:00

更新: 2009年11月05日 00:19