PORTISHEADのGEOFF BARROWが新バンド、BEAK>を結成
ブリストル・シーンの中心バンド、ポーティスヘッドのメンバーであるジェフ・バーロウが新バンド、ビーク>を結成し、アルバムをリリースすることがあきらかとなった。
米の音楽メディア〈Pitchfork〉が伝えるところによると、バーロウは今年初頭に、同じくブリストル出身の2人のミュージシャン、ビリー・フラーとマット・ウィリアムズとともに、この新バンドを結成。セルフ・タイトルとなるデビュー・アルバムを10月19日にイギリスで発売することとなった。アルバムは12日間のセッションで録音され、ポーティスヘッドのサウンドを特徴づけているオーヴァー・ダブなどは使用されていないという。バーロウは今回のアルバムについて「いままで自分がいた環境とまったく違うところで曲を作るのはいい経験だった」と語っている。
彼らは、12月にイギリスで行われる〈ATP Festival〉でライヴ・デビューを予定している。ポーティスヘッドは11年という長いブランクを経て、昨年サード・アルバム『Third』を発表したが、この新バンドはどういった活動を見せてくれるのか、大いに注目しよう。







