持田香織×田島貴男がユニット〈Caocao〉結成! 映画「おっぱいバレー」主題歌“個人授業”を、4月8日にリリース

4月18日より全国公開される、綾瀬はるか主演映画「おっぱいバレー」。この映画のために、持田香織(Every Little Thing)と田島貴男(オリジナル・ラヴ)の2人がスペシャル・ユニット〈Caocao〉を結成! 映画主題歌である、フィンガー5の名曲“個人授業”をカヴァーしている。
ユニット結成の経緯は、「おっぱいバレー」の監督である羽住英一郎監督より持田香織に、“個人授業”を歌って欲しいとの依頼があり、これを受け、持田香織が田島貴男に声をかけ、コラボレーションに至ったそう。
今回が初対面であるCaocaoの2人。持田香織は田島貴男に対し、「実際お逢いした田島さんはとにかく圧倒的な存在感で〈うわ! 田島さん! 〉といった印象ですが、おしゃべりしていると物凄く面白くて、現場ではお腹を抱えて笑うことも多々ありました! 事前にアレンジした音源をいただいていましたが、はじめてそれを聴いた時の感動と興奮といったらなかったです。勉強させていただくことはたくさんありました。田島さんの歌声は、目の前にある世界と空想とにどこまでも続くように響き渡るとても夢心地なものです」とコメントしている。
一方の田島貴男は、「持田香織さんは今回初めてお会いしたのですが、物腰の柔らかさと下町育ちっぽい意気の良さがある方だなと思いました。歌のレコーディングのときは自ら何度も何度もトライしようしていて、歌に対する熱意を感じました」と、お互い好印象、両想いのユニット結成だったよう。
この、Caocaoの“個人授業”は、4月8日にシングル・リリースが決定。なお、Caocaoのオフィシャルサイトでは、同曲の試聴がスタートしているので、2人の息の合ったヴォーカルをお聴き逃しなく。







