ニュース詳細

MiChiが世界進出! UNIQLOの世界的キャンペーンのキャラクターに抜擢


 メジャー・デビュー・シングル“PROMiSE”が〈au Smart Sports〉CMソングに起用され大ヒットを記録し、〈超大型新人〉として注目を集めるMiChi。彼女がUNIQLOの世界的キャンペーンのCMキャラクターに抜擢された。

 UNIQLOは日本以外にもアメリカ、イギリス、中国、香港、韓国などに展開している、日本が世界に誇るファッション・メーカーだ。今回、MiChiが登場するのは、2月20日から始まる〈パーカスタイル 1000〉キャンペーン。このキャンペーンは全世界で実施され、店舗用の絵柄も全世界共通。さらに店舗以外にも、世界中の雑誌や新聞広告、地下鉄のビルボードなどで大々的に展開されるそう。

 このキャンペーンには、他にもスチャダラパー大橋のぞみ鮎川誠&SHEENABahashishi野本かりあといった日本を代表するアーティストだけでなく、クリスタル・マイヤーズエヴリバディ・エルスQ・ティップといった海外の大物も参加。今回のキャラクター決定に関しMiChiは、「今UNIQLOは、ちょうどイギリスでもどんどん広がっていっているし、イギリスにいる姉二人と、Teensを一緒に過ごした友達に、こういった形でこの5年間で達成したものを見てもらえる事は、MiChiにとってすごくSpecialです」とコメント。イギリス出身のMiChiにとっては、意外なカタチでの〈凱旋〉が実現したようだ。

 なおMiChiは、高視聴率を記録している日本テレビ系ドラマ「キイナ ~不可能犯罪捜査官~」主題歌“ChaNge the WoRLd”を、2月18日にリリース。また、2月28日・3月8日には〈神戸コレクション〉に出演、3月11日・12日には大阪・東京で、主催イベント〈MiChi presents “UNitED MadNesS”〉を開催と、2009年もMiChiが様々なメディアを賑わせてくれそうだ。

掲載: 2009年02月12日 11:00

更新: 2009年02月12日 12:42

ソース: oops