THE STROKESが4枚目となるアルバムの曲作りを開始したことを、ドラマーのFABRIZIO MORETTIが明かす
既にニュー・アルバムに関する憶測が様々なメディアで飛び交っているストロークス。今年初頭には、2006年作の『First Impressions Of Earth』に続く4作目となるフル・アルバムのレコーディングを開始するとの噂も多く聞かれたが、その準備段階には既に入っていることをドラマーのファブリオ・モレッティが明らかにした。
イギリスの大手音楽メディア〈NME.com〉によると、イギリスの国営ラジオ放送〈BBC6music〉でサイド・プロジェクトであるリトル・ジョイのライヴを披露した後、モレッティはこのように語ったという。「ジュリアン(・カサブランカス)は曲作りを始めたし、ニック(・ヴァレンシ)もマテリアルを用意しているよ。俺たちはみんなで一つの部屋に集まって、全員のパートを完璧にするまで終わりにはしないバンドなんだ。すごくメカニカルなバンドなんだよ」。
これまでもアルバムごとに新しいサウンドを提示してきたストロークスが、次のアルバムではどのような展開を見せるのか。世界中から大きな注目が集まることは間違いなさそうだ。







