大阪発の重鎮メロディック・バンド、SPREADが約5年ぶりのアルバム『ALIVE』を2月4日に発売
結成から13年。東京のHi-STANDARDに対し、大阪を代表するメロディック・パンク・バンドとして絶大な人気を集めてきたSPREAD。06年より現ラインナップにて活動を再開して以来、更なる加速と凄みを増してきた彼らが、フル・アルバムとしては約5年ぶりとなる作品『ALIVE』を2月4日にリリースする。
FIRST OF ALL、fam、LABRETらを輩出したレーベル〈JUNGLEGYM〉から放たれる本作は、おなじみの名曲の再録から現ラインナップでの新曲、3snotties時代の再録を含めた全18曲を収録。日本のメロディック・パンク・ロックへの愛と覚悟が詰まった1枚に仕上がっている。豪華バンドをゲストに迎えてのツアー〈SPREAD tour “DEAD or ALIVE”〉の日程も発表されているので、チェックを忘れずに!!







