宇多田ヒカルの隠れた名曲“Eternally”が、フジテレビ系月9ドラマ「イノセント・ラヴ」の主題歌に決定

10月20日からスタートするフジテレビ系月9ドラマ「イノセント・ラヴ」の主題歌に、宇多田ヒカルの楽曲“Eternally”が起用されることが決定した。
この楽曲は彼女が2001年にリリースしたセカンド・アルバム『Distance』収録の隠れた名曲で、今回の主題歌起用にあたって、当時レコーディングしたヴォーカル・テイクを再編集。新たにミックスを施したニュー・ヴァージョン“Eternally -Drama Mix-”として使用される予定だ。同ドラマのプロデューサーである中野利幸は、この曲が主題歌に決定した経緯として「メロディも歌詞もタイトルもこのドラマをイメージして作ってもらったと思える程にハマッているので」とのコメントを寄せており、主演の掘北真希や出演者のゆず・北川悠仁も同曲の起用を喜んでいるという。
これまでライヴで一度も歌われることのなかった名曲が大きくフィーチャーされることになり、今年デビュー10周年を迎える宇多田にとっても思いがけないプレゼントとなった模様。この楽曲は今のところCD化の予定はないので、CDでじっくり聴きたい人は『Distance』を是非とも入手しよう。







