PORT OF NOTESのギタリスト小島大介が、初となる本人名義のソロ・アルバム『Ultramontane』を8月20日にリリース

今年2月に結成10周年を向かえた畠山美由紀と小島大介のデュオPORT OF NOTES。そのギタリストである小島大介が初となる本人名義でのソロ・アルバム『Ultramontane』を8月20日にリリースする。
DSK名義ではギター・インスト作品を多く発表してきたが、今作はシンガーソングライター的な側面が色濃く出た作品。弾き語りとバンド編成の楽曲が均等に13曲収録され、優しく繊細な柔らかさを持った彼のヴォーカルとギターが存分に堪能できる1枚として仕上がっている。藤原ヒロシ、INO hidefumiとのアコースティック・セッション・バンド、IDFや、井上薫とのユニット、AURORAなどでは見られない彼の一面を本作ではきっと味わうことができるはず。現在、MySpaceのオフィシャルページにて、“In The Lake Farthest Of The North”、“柔らかな足”、“Lily”の3曲の試聴がスタートしているので、まずはそちらをチェックしてみて欲しい。







