LITEがタワーレコード渋谷店インストア・ライヴに登場! 楽屋裏を速報レポート!!

約2年ぶりのニュー・アルバム『Phantasia』を発表したばかりのLITEが、6月7日にタワーレコード渋谷店のインストア・ライヴに登場しました! bounce.comでは、前回のQomolangma Tomatoに続いてLITEの4人にもプチ密着。リハから開演前、そして終演後の彼らを速報レポートいたします(パフォーマンスについては6月19日に更新予定です)!!

土曜日の昼間、うららかな陽気が降り注ぐ地上の風景とは裏腹に、渋谷店の地下では轟音が渦巻いております! そうです。いま、まさにLITEの面々がリハーサル中なのであります。

ステージのフロント付近を指差して「このあたりがカオスになってる」「このくらいの(音の)かえりが気持ちイイ」などと真剣にPAさんとの打ち合わせを進める彼らですが、雰囲気はいたって和やか。ライヴ中は滅多に顔を拝むことのできない(その謎は本編レポであきらかに!)ギター・楠本氏の笑顔も見られます。ベースの井澤氏はリハからハイテンションのプレイを披露。写真の残像感をご覧ください。

リハ後はしばしの雑談タイム。「どんどん撮影してください」というマネージャー氏に導かれて楽屋に入った途端、いきなり目に飛び込んで来たのは……ソファー上、形容しがたい姿で脱力しているドラムス・山本氏。「……ホントに撮ってもいいんでしょうか?」と確認したところ……起きました、やっぱり。

続いて井澤氏にカメラを向けると……「やっぱりカメラ目線が、カメラを向けられた時の自然なポーズですよね」。ごもっともです!

そんな会話を横目に、楠本氏は黙々とギターの弦の張り替えを。

もう一方のギター・武田氏もまた、黙々とセッティング中であります。
レーベル・スタッフの方の話によると、この日はどうやら楽器持参の――バンドマンのお客さんが多かった様子。柵から乗り出してステージ上の機材をチェックしている男子がちらほらと見られました。職人気質のLITEらしい、開演前の1コマです。
一方、楽屋内では井澤氏が別プロジェクト、FULLARMORの前日のパフォーマンスについて談笑中。「盛り上げようと思ったらさ~、ステージから落ちた(笑)。ロックスターにはなれなかったよ(笑)」などなど話題は尽きません。

そうこうしているうちに、いよいよ本番の時間がやってまいりました!……ということで、楽屋を出る直前の4人をパチリ。そして時間はあっという間に経過し……。

……一気にライヴ終了後。白熱のステージに編集部は記憶が飛びかかりましたが、お客さんからも「鳥肌が立った」との声があがっておりました!
そして最後は、恒例の記念撮影。みなさん、お疲れさまでした!!
※ライヴ本編のレポートを更新しました! こちらからどうぞ!!







