UKの新世代バンドTHE HORRORSのニュー・アルバムを、映像クリエイターのCHRIS CUNNINGHAMがプロデュースすることが明らかに
ちょいゴスなルックス&サウンドで独自の世界観を展開するUKの新世代ガレージ・バンド、ホラーズが年内にリリース予定のニュー・アルバムにおいて、映像クリエイターのクリス・カニンガムをプロデューサーに起用することが明らかになった。
クリス・カニンガムはこれまでに、ビョークやエイフェックス・ツイン、ホラーズなど数多くのアーティストのヴィデオ・クリップを手がけてきているが、音楽作品のプロデュースを行なうのは今回が初のこと。バンドのフロントマンであるファリス・ロッターは<XFM>のインタビューで「彼(クリス)は人と同じようなアプローチはしないんだ。それに彼は、僕たちと同じように、マイ・ブラッディ・ヴァレンタインやデッド・キャン・ダンス、スクエアプッシャーらの音楽が好きだから、今回のニュー・アルバムでも誰も思いつかないような何かをもたらしてくれるはずだよ」と語っている。
彼らにとって、2007年のデビュー・アルバム『Strange House』に続く期待の本作品は、今年秋ごろのリリースを予定している。







