ニュース詳細

夫婦揃って大噴火! マッカートニー家の怒りのタネは!?(from LONDON)

 新作『Chaos And Creation In The Back Yard』をリリースしたばかりのポール・マッカートニーが、長年の宿敵(?)オノ・ヨーコにまたもご立腹だ。ヨーコは先月、Qアワードの授賞式で、ポールの曲ばかりがカヴァーされることを嘆いていた生前のジョンを、「それはあなたの曲が単に〈JuneとSpoon〉とか韻を踏んでいるだけじゃないからよ」と慰めていた、というエピソードを披露。これに激怒したポールは、「ヨーコはとっても頭が良いというわけではないね。過去にも馬鹿げたことを言ってるし」と発言。ヨーコは慌てて「コメントが誤解された。ポールは素晴らしいソングライターよ」と、発言を訂正することになった。

 しかしご立腹はポールだけにとどまらず、彼の妻で動物愛護の活動でも知られるヘザー・ミルズは、目下〈毛皮反対〉運動で怒り爆発中。NYでジェニファー・ロペスのブランド(毛皮商品を販売している)の事務所に乗り込もうとしたり、ファッションショウで毛皮を着ているナオミ・キャンベルらモデルを批判したりと、お腹立ちを全開にしている。

 ちなみに新作は〈70年代中盤以来の傑作〉などと絶賛され、評判は上々。UKチャートでもTOP10入りを達成したし、来年にはワールド・ツアーも噂されている。こんなに好調なら夫婦揃って怒る必要もない気がするけど、それはやっぱり別問題……?(レポート/森はるこ)

掲載: 2005年11月24日 12:00