和田アキ子、小西康陽プロデュースでセルフ・カバー・アルバムを発表

ワダアキコ社長を前にちょっぴり恐縮気味(?)の小西氏
今年で芸能活動35周年をむかえた和田アキ子が、セルフ・カバー・アルバム『(株)ワダアキコ』(まえかぶ わだあきこ)を4月23日にリリースする。
小西康陽プロデュースの今回のセルフ・カバー企画は、もともと大の[ヴォーカリスト和田アキ子]ファンであった小西氏自らが売り込みしていたもの。「あの鐘を鳴らすのはあなた」、「笑って許して」、「どしゃぶりの雨の中で」などの国民的ナンバーから、クラブ・イベントでも人気を呼んだグルーヴィー歌謡名曲まで、小西氏の編曲により新たにレコーディング。全11曲を収録予定。
また、6月25日には彼女のトリビュート・アルバムが発売される予定。タイトルは、『あの鐘を鳴らすのは私』だそう。







