ハウス界の大御所陣がオノ・ヨーコをリミックス
先月68歳を迎えたオノ・ヨーコが、2002年のクラブシーンを騒がせている。
昨年末にリリースされた彼女の70'sクラシックス「Open Your Box」のハウスリミックスが、昨年から年明けにかけて米ビルボードのクラブプレイチャートに7週連続のランクイン。これを受け、同レコードをリリースしたMind Trainレーベルは、オノ・ヨーコ側から、その他の楽曲についてもリミックスの許可を得ることに成功した。
現在レーベル側では、リミキサーとして、ハウスミュージック界の大御所陣、ダニー・テナグリア、ピーター・ラフォーファー、フランソワ・ケヴォーキャンや、ビョークのリミックスを手掛けたことでも知られるマトモスらを起用する予定。発売日、楽曲などは未定。
ちなみにヨーコ本人も昨年末よりナイトクラビングに熱をあげていて、ピーター・ラフォーファーがDJを努めるニューヨークのナイトクラブ「The ROXY」やダニー・テナグリアがDJを努める「The World」などにたびたび足を運んでいる。「The Roxy」ではマイクを手にとり、お得意の喘ぎ声をフロアーに響かせ観客を熱狂さ
せたほど。
こうしたヨーコの一連の行動には、すべての人々が共に踊れる平和な世界を、という彼女の願いが込められているのかも知れない。







