こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

インタビュー

マキシマム ザ ホルモン 『予襲復讐 』

カテゴリ : brand new!!!

掲載: 2013年08月09日 18:00

ソース: 2013/8/10

TEXT:都築健太

midasitower012-4




ホルモンによるロックの予襲と復讐が始まる!!



 マキシマム ザ ホルモン、1998年に恋の街八王子にて結成され、キャラの濃いメンバーによる独自の世界観と圧倒的なライブで着実に腹ペコ達を増やし、気が付けば日本のロックを番狂わせさせてしまった。それを決定付けたのが4枚目のアルバム『ぶっ生き返す』で、あれよあれよと現在まで40万枚の売上を記録。

 そしてついに、6年ぶりのアルバムが出る。オネショして布団にシミ残していたあの坊やも、今では立派な中学生である。ビーチで彼女とメガラバしていたあの学生も、周りをザワザワさせていたあの白髪の青年も……あれから6年……ぶっ生き返され早6年……。5枚目のアルバム『予襲復讐』は、圧倒的な情報をもれなく楽しんでもらう為に、楽曲配信とレンタルを一切禁止している。圧倒的な情報とは、恒例の亮君楽曲解説がなんと今回はホルモンをよく知る身内のスタッフ達が参加する対談形式となっているのだ!更に更に、それだけでは伝わらまいと、亮君プロデュースによる漫画が5作品も収録されている! そのページ総数156ページ(笑)!そして気になる収録曲は全部で15曲。ホルモンの新境地となった“爪爪爪”や、当時そのタイトルから混乱を招いた“グレイテスト・ザ・ヒッツ2011~2011”(現在は廃盤)に収録された3曲、ホルモン全員が出演したCMで流れていながら、詳細が一切明かされていなかったあの曲も、ぜーんぶ収録!各々の曲に込められたその想いは、超ボリュームの解説本で存分に知る事が出来る。全国、いや全世界の腹ペコ諸君達が首を長―く、いや首を反り返して待った分、「ヤッター!!」と、心から叫べる内容です。歌詞を見ないで音楽を聴くのも、詞の意味を知らずして聴くのも自由だ。だが、亮君のこの執拗なまでの訴えに反してあなたはそれなしに聴く事が出来るか? 是非、その目で活字と漫画に刮目しながら『予襲復讐』してみていただきたい。



 

■Album……『予襲復讐』

■SONG LIST
1.予襲復讐
2.鬱くしきOP~月の爆撃機~
3.鬱くしき人々のうた
4.便所サンダルダンス
5.中2 ザ ビーム
6.「F」
7.爪爪爪
8.ロックお礼参り~3コードでおまえフルボッコ~
9.アンビリーバボー!~スヲミンツ ホケレイロ ミフエホ~
10.え・い・り・あ・ん
11.my girl
12.メス豚のケツにビンタ(キックも)
13.ビューティー殺シアム
14.maximum the hormone
15.恋のスペルマ



tower012mini
記事内容:TOWER+ 2013/8/10号より掲載

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2018/03/09 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!