こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

INTERVIEW(4)――なんにもないかも



なんにもないかも



でんぱ組.inc×玉屋2060%(Wienners)



――他のリミックスも全部おもしろいですよね。

ねむ「〈ねむ盤〉はやけのはらさんのリミックスなんですけど、全然違う人がラップしてるんですよ」

スタッフ「younGSoundsの森川さんなんですよ。でんぱ組.incのことすごい好きで」

ねむ「ええ?」

玉屋「本当ですか? younGSoundsめちゃめちゃ好きですよ!」

ねむ「〈ホント、これ誰?〉って感じがおもしろいです。それもまたニンジンで返された感じ(笑)」

――そして、7月23日に行われるでんぱ組.incとWiennersの対バン・イヴェントも発表されましたね。これは何かあるって期待していいんですよね。

ねむ「いやいや。ないかもなー」

玉屋「ないなー」

――〈あるかも〉じゃなくて〈ないかも〉って表現はおかしくないですか(笑)。

ねむ「あはは。それは来てみて確認してください!」

玉屋「いつかは対バンやらなきゃなって思っていたんですけど、このタイミング逃したら次いつになるかわからないからね」

ねむ「実は、でんぱ組.incの新しいファンの方って、Wienners聴いてたっていう方が多いんですよ。でんぱ組.incからWiennersに行った人もいるし」

玉屋「そういう行き来があるのはおもしろいよね。初めていっしょにやったときも、あんなに受け入れられると思わなかった。俺の容姿が結構オタクっぽかったのもあるのかな。でんぱ組.incのTシャツ着てたし。ライヴの後に物販とか見てたら、ファンの方が〈おいおい~〉とか言ってつついてくるんですよ」

一同「ええー!」

ねむ「何やってるんだ! 自分の親戚が恥ずかしいことしちゃったみたいな気持ちになった(笑)」

玉屋「いやいや全然。むしろ嬉しかった。おれの友達とかが珍しくライヴに来てて、何でここにいるか訊いたら〈でんぱ組.inc観に来た〉とか言われて(笑)。でもそうやって繋がっていったのはいいことですよね」



でんぱ組.inc×玉屋2060%(Wienners)



――またそういう繋がりが生まれることを楽しみにしてます。そして次回作は詞を共作するということで。でんぱ組.incはラヴソングが少ないから、ラヴソングなんていかがですか?

瑛美「作れ……ますか?」

ねむ「絶対うまくいかないと思う! 死亡フラグばっかり立つみたいな。ここでこれを選択して死ぬ、みたいな曲になりそう(笑)」

梨紗「でもちょっとおもしろそう!」

玉屋「ネガティヴなラヴソング聴いたことないもんね。いつかやりたいですね」




カテゴリ : .com FLASH!

掲載: 2013年05月29日 18:02

更新: 2013年05月29日 18:02

インタヴュー・文/南波一海