こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

インタヴュー①「中田監督は熱くて、とても愛らしい方です。」

カテゴリ : Premier Seat

掲載: 2011年02月22日 10:00

更新: 2011年02月23日 09:33

ソース: 2011/2/20


「中田監督は熱くて、とても愛らしい方です。」

 

 

―中田監督と良い関係を築かれていたようですが、
綾瀬さんから見た監督はどのような方で、また撮影現場では
どのようなやりとりがあったかお聞かせください。

 

「すごく熱くて、とても優しい方です。
今までご一緒してきた監督とは少し違うなと思いました。
絶対、椅子に座らないんです。
大方の監督は、裏でモニターを観て指示出しをされると思うんですけど、
中田監督はいつもカメラの横にピタッとくっついて観ていて、

ずっと現場にいらっしゃるんです。
モニターをあまり観ない。不思議に思って何故か聞いたら、
現場でみんなと一緒にいて、みんなの芝居を間近で観ながら

パワーを送るんだそうです(笑)。
でも確かに!!と思いました。すごく熱気がありましたし。
本当にいつも熱い監督だなと思います。」 

 

 

 

―どんな熱さ?

 

「本番前に、監督が毎回説明をしてくれるんです。
「はい。このシーンは今一人殺されました。血の匂いが漂っています。」みたいな感じで、
想像しやすいように。」

 

 

 

 ―それで皆さん、気持ちがパッと切り替わるんですね。

 「そうですね。でも、いつスタートになるか分からないので、みんなでツッコんでました(笑)。
そしたら、「これは自分の気持ちを高めているんです!」っておっしゃってました。」

 

 

―面白エピソードを教えてください。

 「監督が、汗が垂れないように手拭いを頭に巻くんです。
「よーい。本番!!」って言う度に縛り直すんですよ。毎回。
でも終わった後にはすごい汗が垂れてて。
「汗が引かないんですよ」って(笑)。
本当に愛らしい方です。監督のために頑張ろうと思いますね。」

 

―劇中にはいろいろな凶器が出てきますが、綾瀬さんが自分で持って、これは安心だと思う武器は何?

「いざとなったら、やっぱり拳銃が強いですよね。
使い方を知っていれば、絶対拳銃を持っていたいですね。
そうじゃなければ、石原さんが持ってた釘打ち機ですかね。」

  

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2018/03/09 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!